2012年10月15日

マルイの新作 HK416

ちょっといまさらかも知れませんが、ホビーショーで東京マルイの新製品がお披露目になりましたね。

【第52回 全日本模型ホビーショー 2012 東京マルイ新商品情報】 by ハイパー道楽様
http://www.hyperdouraku.com/event/praragi1210/index.html

電動次世代の新作が HK416 か...なかなか良さそうな感じですね。カービンタイプではないロングバレル仕様も可能というのも個人的にはポイント高いです。
しかも今後の商品展開として、東京マルイ初のガスブロ長物としても HK416 をモデルアップする可能性があるとか。 MP7 に続いて HK 大躍進ですね~
さらに M302 も出るとか。これまでにないタイプの発射方式を採用しているとのことでこちらも注目です。

さしあたって買うつもりはありませんが、もし次世代を買うとすれば筆頭候補になるでしょうね。
HK416 っていろんなところで試験採用されているイメージがあるので、ドイツの兵隊さんが持っていてもさほど違和感はないと思いますし、なんてったって G36K はなんちゃって次世代ですから...w





Posted by わいと  at 00:30 │Comments(2)鉄砲周りのアレコレ

この記事へのコメント
ホビーショウのHK416に関しては遂に来たという感じですね。

Dboy等の海外製みたいにバレル交換可能になったりなど、既に持っている方もいらっしゃるかも知れませんが、やはり信頼性に関しては抜群ですからね(笑)

しかし値段の高さがちょっと気になりますね(汗)

因みに僕の場合はP226のカスタムモデルが気になります。

そういえばFirearm blogにこんな記事があり、ビックリしました(汗)

http://www.thefirearmblog.com/blog/2012/10/12/art-activis ts-plan-to-dump-cement-on-hk-factory/

これはHK者に対するアンチキャンペーンみたいでG36やG3が様々な場所で殺戮に使われているからドイツの本社をコンクリートで固めて石棺にしてやろうという話みたいです。

しかしそんなことを本当に実行したら、訴訟や処罰が加わることは間違いないでしょうね。

それにドイツの軍警察だけじゃなく、世界中の公的機関にも納入していますから、それだけにセキュリティも厳重でしょうね。

これを知ったときには、ビックリしてしまいましたが、もしかすると計画は撤回だったり、意外な真相が見えてくるかも知れないですね。
Posted by HiroSauer at 2012年10月15日 04:02
> HiroSauer 様
あれだけいろいろな M4 クローンをモデルアップしているマルイですから、満を持してという感じですね。
たしかにお値段がアレですが・・・購入をためらう主要な要因ですw

HKへのアンチキャンペーンは先日ミリブロニュースでも取り上げられていましたね。残念ながら動画がドイツ語で主張がさっぱりわからなかったですがw まあ荒唐無稽なキャンペーンであるのはたしかでしょうね。

ところで、動画で出てきた HK の工場の立地が個人的には気になりました。
てっきり人里離れたさびしいところにあるんだと思っていましたが、グーグルアースで見るとのどかな田園地帯のど真ん中にあるんですね。周囲の住宅地はたぶん企業関係者の住まいでしょう。
日本には純粋な軍需企業というやつは存在していませんが、やはり HK の本社があるオベルンドルフとかいう町は企業城下町みたいな感じになってるんでしょうかね?
さらに言うと就職先としての HK ってどんな感じなんだろう・・・というのも気になりますねぇ・・・
Posted by わいとわいと at 2012年10月15日 13:34
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

過去記事

プロフィール
わいと
わいと
サバゲ歴:2010年5月から
職業:学生→サラリーマン
生息地:北海道札幌市近郊→東京都
装備:ドイツ連邦軍・ドイツ警察など
ブログの基本情報については「当ブログについて」を参照のこと。
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 15人