2012年07月23日

【ニュース】 多弾マガジンで給弾不良?

【ライフル弾詰まりで「命拾い」 米コロラド州銃乱射事件】
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120723-00000013-cnn-int

銃規制云々というツッコミを入れるのも今更なのでその辺は華麗にスルーしちゃいます。
犯行にはセミオートの AR-15 も使われたそうで、100発の多弾マガジンを使用していたみたいですね。いわゆる C-MAG でしょうか? またピストルも 40 発弾倉を使っていたとか。私の知る限りでは、いくらアメリカだからといってこの手のマガジンって民間では所持できないと思っていたんですが、コロラドでは合法なんでしょうか?
それにしても防弾チョッキを着込み、犯行後の家宅捜索を見越して自宅にブービートラップまで仕掛けるとは・・・そこまでやっておきながらおめおめ逮捕されるという方が不思議です。

【ニュース】 多弾マガジンで給弾不良?image from wikipedia
C-MAG の内部構造図です・・・こっち見んなw





Posted by わいと  at 14:06 │Comments(2)MN2012年

この記事へのコメント
多弾マグに関してですが、カリフォルニアやマサチューセッツ、ニュージャージー等一部の州を除いて現在は販売されています。

装弾数10発までのマガジンしか販売できない全米レベルでの規制、いわゆるブレイディ法は、1994~2004年の十年間のタイムリミットがあり、それ以降は販売できるようになりました。

しかしかなり滅茶苦茶な規制でしたね(爆)
Posted by HiroSauer at 2012年07月23日 18:21
> HiroSauer 様
ブレイディ法は単にアブナイ人に銃を売らないという法律だと思っていましたが、多弾マガジンの規制も含んでいたんですね。知りませんでした。
今になって思ってみれば、もしかして10発マガジンをたくさん売って儲けるための NRA の策略だったんじゃないかと・・・w
Posted by わいと at 2012年07月23日 21:37
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

過去記事

プロフィール
わいと
わいと
サバゲ歴:2010年5月から
職業:学生→サラリーマン
生息地:北海道札幌市近郊→東京都
装備:ドイツ連邦軍・ドイツ警察など
ブログの基本情報については「当ブログについて」を参照のこと。
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 15人