2012年07月02日

2012/07/01 塩谷ホビー光定例会

帰札後早々でしたがホビー光さんの新フィールドに行ってきました~
2012/07/01 塩谷ホビー光定例会
*画像・動画について問題ありましたらご一報ください。

●天候
ここ数日の流れをついで、北海道らしからぬ夏らしい陽気となりました。日差しも時折雲がかかって若干弱まってものの、基本的にはよく照っていましたね。P38の初速も 85 m/s 以上出ていて絶好調でしたw
水分補給には注意したつもりでしたが、帰宅後軽い熱中症の症状が出てしまいました。この時期は仕方ないですかね・・・

●フィールド
これまでホビー光さんが使っていた桃内フィールドが今シーズンから使えなくなってしまったそうで(風の噂では道路工事が入るとか?)、ホビー光の店長さんが新たに見つけてきたのが今回の塩谷フィールドです。

2012/07/01 塩谷ホビー光定例会
駐車場からセーフティゾーンへは勾配のある坂を下りる必要があり、さらにセーフティからゲームフィールドへも同じような坂を下りることになります。


お昼休みにフィールドを一周してきた動画がこちらです。フィールドはゆるくカーブしたバナナ型?で、手前は開けた砂地、奥はブッシュになっています。フィールド中央を縦に貫く小川をはさんで2本の通路が主戦場になります。ちなみに天然の漆や沼に注意ですw
ゲームフィールドとしては出来立てほやほやであり、まだまだゲームバランス等の難しい部分がありましたが、店長さんの熱意に加えてホビー光常連の皆さんや地主さん自身の積極的な協力があるので、これからどう変わっていくかが楽しみなフィールドですね。

●参加者
今回は 22 名くらいだったようです。ホビー光さんのゲームの常で参加者は主に常連の皆さんでした。各所のフィールドでしばしばご一緒させてもらっている IK 様(主にフランス時々ドイツな方です)もいらしていました。

●使用装備
2012/07/01 塩谷ホビー光定例会2012/07/01 塩谷ホビー光定例会photo by IK 様。
改めて見るとなで肩具合と首の長さが際立つなぁ・・・シュマーグ巻くか・・・w
午前の 2 戦で ST アーマーを初投入してきました。「アンダーアーマーが邪魔ですごく走りづらい!」「マガジンポーチがすごく使いにくい!」「すごく暑い!」という「すごいこと」尽くしの素敵な装備であることが確認できました。ド M ゲーマーとしてこれからも末永くお世話になりそうです(^q^)
これ以降はいつものシステム95+チェストリグのお手軽装備でした。投入火器もいつも通りの G36, G36K, AW338 でした。

●ゲーム内容
基本的にフラッグ戦でした。お昼過ぎに 2 戦だけハンドガン戦も行いました。フィールドの構成上どうしても中心部でこう着状態になりがちでしたが、だからこそ基本的な cover&move の確実な実践がとても重要と感じましたね。
私個人はと言えば
 フィールドアウト中の方を誤射して凹んだり・・・
 どうせ届かないだろうと高をくくって姿を晒してスナイプしてたら見事に曲射されたり・・・
 エントリー料を払い忘れて帰宅間際にホビー光さんに寄る羽目になったり・・・
といつも通りの残念な感じでしたwまあいくつかヒットも取れたので良しとしましょう。

そんなこんなで、ご一緒していただいた皆様どうもありがとうございました~



Posted by わいと  at 21:21 │Comments(2)BR2012年

この記事へのコメント
わいと様、塩谷のゲーム会暑い中お疲れ様でした。
私の撮った写真がアップされていてお役にたてて嬉しいです。
また、わいと様と遊びたいのでゲーム会に参加する時はミリブロでお知らせください。

それではまた。
Posted by IK at 2012年07月03日 04:13
> IK 様
どうもお疲れ様でした。
手前味噌な写真の撮影を引き受けてくださってありがとうございました。装備のテンプレート集みたいなものを作ろうと思っていまして・・・またお願いするかもしれませんがそのときはよろしくお願いします。
次回は何もなければ今週末の大曲になるかと思います。システム95装備の予定です。
Posted by わいと at 2012年07月03日 10:13
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

過去記事

プロフィール
わいと
わいと
サバゲ歴:2010年5月から
職業:学生→サラリーマン
生息地:北海道札幌市近郊→東京都
装備:ドイツ連邦軍・ドイツ警察など
ブログの基本情報については「当ブログについて」を参照のこと。
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 15人