2012年01月29日

ACV

Armored Combat Vehicle !!!
ACVimage from wikipedia
トルコ軍の ACV-300 とかいう車両らしいです。...って、そうじゃなくて
ACVimage from 4Gamer.net
Armored Core V !!!
ですね。ちなみに ACV-300 は英語版 wiki にも画像が無かったので、トルコ語版 wiki からこのネタのためだけにわざわざ持ってきましたw

さて、 Armored Core V はみなさんご存知?の硬派系ロボットゲー「アーマード・コア」シリーズ最新作です。先週末に発売されました。
実はここ数週間は卒業に向けてけっこう修羅場なんですが、まあちょっとくらいプレイしても大丈夫だよね・・・ 今どこからか " Fire in the hole !!! " という叫び声が聞こえた気がしましたが気のせいでしょう。まったく戦場じゃあるまいし・・・

シリーズ最長3年の開発期間を経たというだけあって、なかなか面白いですね~
最近は PC ゲーばかりでめっきりテレビでゲームをしなくなりましたが、やはりこういうアクション系はコンシューマに分がありますね。
私は別段ロボット好きというわけではない(ちなみに某有名ロボットアニメは主人公のクズっぷリに我慢ならず途中棄権w)んですが、アーマード・コアは相変わらずフロム感溢れる世界観とモデリングですんなり楽しめます。たぶんミリオタなら誰しもが持つ「ミリタリーっぽいと認定できるもの」と「ミリタリーぶってるのが我慢ならないもの」の間にある境界線の上にあるんだと思いますw
ロボットモノと言えば、かの有名な「装甲騎兵ボトムズ」も見てみたいんですがなかなか機会が無くて・・・卒業決まったら借りてこようかな。

ちなみに私はアーマード・コア4から始めた典型的「粗製リンクズ」です。そもそも何で始めたのかっていうと、弟がとあるゲームをやるため「だけ」に XBOX360 を買ったのですが、それだとコスパ悪過ぎだろjk...ということで、特に思い入れもなく「なんとなくメカメカしてて面白そう」「安い(既にプラチナで出てたので)」という理由でした。
AC4・ACfAと続けてやって、ほんのりフロム脳患者気味です。オペ子さんとウィンディさんとリリウムさんの声ヤバい。





Posted by わいと  at 13:31 │Comments(4)その他のゲーム

この記事へのコメント
今TV版ボトムズを借りて見てます!

是非借りて見てください!!
Posted by ヤン at 2012年01月29日 21:11
こんばんは(´∀`)

「装甲騎兵ボトムズ」ですか?・・・オッサンはリアルタイムで見てたくちです?ああ、何もかも懐かしい(´;ω;`)ブワ

スゲー好きでした、未だジブン的に?好きなアニメの第1位ですね?(*゚∀゚)=3ムッハー

プラモも沢山作ったし・・・高価なDVD BOXも購入してしまいました(*´∀`*)

主人公も主人公メカも?カッコイク無いトコがカッコ良かったです?・・・ふもっふ(´ω`)
Posted by WATA3WATA3 at 2012年01月29日 23:47
> ヤン さま
おっ、それはタイムリーですね。とりあえず2月半ばまで辛抱します(^^;)
Posted by わいとわいと at 2012年01月30日 01:12
> WATA3 さま
たまに見かけるアニメ批評系のまとめスレでも、ボトムズが dis られているのは見たことない気がします。今から楽しみです。
ここ数年はこういう泥臭い系のアニメはあまり見かけないですね。ぎりぎりブラクラがその類に見えなくも無いですが、あれはあれで別物ですし・・・これだけハーレムアニメがのさばっている現状(別に嫌いではありませんが如何せん多すぎるとは思いますw)なら、目新しさもあってそこそこ需要はあると思うんですがねぇ・・・まあきっとそれだけ作るのが難しいと言うことなんでしょうけども。
Posted by わいとわいと at 2012年01月30日 01:26
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

過去記事

プロフィール
わいと
わいと
サバゲ歴:2010年5月から
職業:学生→サラリーマン
生息地:北海道札幌市近郊→東京都
装備:ドイツ連邦軍・ドイツ警察など
ブログの基本情報については「当ブログについて」を参照のこと。
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 15人