2012年01月22日

【DtS:MoT 攻略】 Polish Surprise

突然ですがゲーム攻略記事。前にご紹介した Death to Spies の続編「Death to spies : Moment of Truth」の5番目のミッション「Polish Surprise」です。
なぜいきなり5番目かと言えば、これが体験版でプレイできるミッションだからですw
全体的に前作に比べマップ中のギミックが大幅に増えており、いろんな攻略法が試せるおもしろさがさらに強化されました。唯一の欠点はミッションが少なくボリューム不足な感がある点ですが、そこはやりこみプレイで補完できますw

【4Gamer.net ― ソ連軍防諜組織のトップエージェントがドイツ軍占領地にこっそり潜入する「Death to Spies: Moment of Truth」のデモ版を4GamerにUp】
http://www.4gamer.net/games/047/G004767/20090731045/


本作の難易度設定は以下のようになっています。
イージー:HS で服奪える。敵 AI は鈍い。
ノーマル:HS で服奪える。敵 AI は通常。
ハード:非出血の場合のみ服奪える。 HS では不可。AI 強化。
サボタージュ:変装不可!敵 AI は通常。
今回はハードで。ちなみにサボタージュはミッションによっては無理ゲーに近いですw

●ミッション要約
ドイツ軍による文化的建造物の爆破計画の詳細を把握するため、ドイツ軍司令部のおかれている古城に潜入せよ。
また、同司令部に備蓄されている爆破用資材を排除せよ。

●ミッション地
Jagiellons' Castle

●ミッション目標
1. 爆破計画の奪取
2. 弾薬庫の爆破

●攻略
たくさん画像を張るのがめんどうなので今回はスライドショーにしました。当然のことながら盛大にネタバレしておりますのでご注意を。
ちなみに装備はナイフ1本、クロロホルム1瓶、そしてピッキングツールしか使っていません。
再生時は 1080p & フルスクリーン推奨です。


私の知る限り動画で示したルートがもっともスマートだと思いますが、ほかにもいろいろなギミックが仕込まれており、様々なルートが考えられます。やろうと思えばすべての敵兵を葬ってしまうことも可能です。
デモ版でも十分楽しめますので、お暇な方はぜひどうぞ~



Posted by わいと  at 11:36 │Comments(0)FPS・TPS

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

過去記事

プロフィール
わいと
わいと
サバゲ歴:2010年5月から
職業:学生→サラリーマン
生息地:北海道札幌市近郊→東京都
装備:ドイツ連邦軍・ドイツ警察など
ブログの基本情報については「当ブログについて」を参照のこと。
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 15人