2011年12月20日

2011/12/18 キッズドラゴン屋内戦

前にご紹介した VSR-10 の試射ついでにインドアで遊んできました~

2011/12/18 キッズドラゴン屋内戦
写真ブレブレやん!

昼過ぎに行ったところ、他のフィールドで何度かお会いしている方々が遊んでらしたのでお邪魔させてもらいました。装備はカジュアルで、最低限のニーパッドとかのみ。鉄砲はガスブロ(MP7, P8, P38)のみでした。
人数は7人で、殲滅戦やフラッグ戦、あと三つ巴戦なんかもやりましたね。この人数だと個人的には少し物足りない感じでしたが、三つ巴戦はそれを補う緊張感があってよかったです。
バイトの時間の都合で 2 時間ほどしか遊べませんでしたが、久々に体を動かすことができてよかったです。ご一緒していただいた皆様ありがとうございました~
でもゲーム中に左耳に被弾・・・痛い・・・(;;)側方警戒を怠った罰ですね・・・

ところで今回初めて LLM01 レプリカを使ってみました。でもフラッシュライトって効果あるんだか無いんだか自分じゃわかりませんね(^^;)
たしかに目の前で点灯するとムスカ状態になるんですが、距離が離れても効果があるのかは疑問です。相手チームのお一人に感想聞いてみましたが「なんとも微妙」とのこと。やっぱりフィールドがもっと暗くないとダメかな・・・
他のライトと比べたことが無いのでよくわからないんですが、そもそも明るさは十分なんでしょうかね?





Posted by わいと  at 13:19 │Comments(2)BR2011年

この記事へのコメント
こんにちは!

自分も室内戦ではライトを多様してます(90ルーメン)

「相手の視界を奪う」というより「自分の輪郭をぼかす」ために使ってます。やはり使い方によっては当てにくいようです。

まだ自分も未熟なので試行錯誤中ですが…


BF3並みにまぶしいライトが欲しいところです(≧ヘ≦)
Posted by ブハッ!! at 2011年12月20日 13:44
> ブハッ!! さま
どうもこんにちは。
VLM01 のルーメン数の公称値ってどこにも書いてないんですよね・・・
明るさを調べるには他のライトと実際に並べてみて、なんとなく見当を付けるくらいしか方法が無いっぽいです。

BF3 のライトやレーザーはとんでもなく眩しいですね。もし浴びた後に残像が残るような仕様だったらゲームが成り立たなくなるレベルかとw
あれだとどれくらいの出力なんでしょう?
Posted by わいとわいと at 2011年12月20日 14:59
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

過去記事

プロフィール
わいと
わいと
サバゲ歴:2010年5月から
職業:学生→サラリーマン
生息地:北海道札幌市近郊→東京都
装備:ドイツ連邦軍・ドイツ警察など
ブログの基本情報については「当ブログについて」を参照のこと。
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 15人