2011年12月03日

PC版 MW3 の不具合対処

Call of Duty : Modern Warfare 3 の PC 版ですが、人によっては STEAM 側のエラーのためにプレイができなくなるという現象があるようです。
具体的には、ゲーム起動して STEAM の接続中に「このゲームは現在利用できません。あとでもう一度お試しください。」というようなエラーが出ます。これがいつまでたっても変わりません。
実は私も先日までこのエラーのお陰でマルチができず、対処法を調べるのも面倒で放置(というか BF3 やってたw)してたんですが、2ちゃんにあった対処法で解決したので転載しておきますね。

===============================
”このゲームは現在起動できません 後でもう一度試してください”と出て起動しない!
→STEAMのライブラリでゲーム名を右クリック>プロパティ>ローカルファイル>ゲームキャッシュの整合性を確認
で治ったとの報告あり。何度かアップデートもされてるようなので起動しない時はまずチェックを。
===============================
以上2ちゃんPCアクション版本スレより転載。

さてさて直ったはいいものの、やはりオンラインは BF3 のほうがおもしろいかな・・・
MW3 は MW2 よりも戦いのテンポが上がっている?ような気がして疲労感が・・・俺が歳をくったのか?やっぱりそうなのか?
あと BF シリーズよりも新作が出るまでのスパンが短くて主プレイヤー層の移り変わりも早く、「賞味期限」が短い気がします。
でもキャンペーンはもちろんのこと、サバイバルやミッションなどシングルプレイに関しては完全に文句なし。バトルログが適当すぎてうんざりする BF3 のような不満はありません。

そんなわけで私の中では「 MW3 はシングル・BF3はマルチ」という棲み分けがきれいに完成しています。こう考えたほうが気楽でいいわ~





Posted by わいと  at 00:49 │Comments(0)FPS・TPS

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

過去記事

プロフィール
わいと
わいと
サバゲ歴:2010年5月から
職業:学生→サラリーマン
生息地:北海道札幌市近郊→東京都
装備:ドイツ連邦軍・ドイツ警察など
ブログの基本情報については「当ブログについて」を参照のこと。
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 15人