2012年01月17日

ツァイスのスコープ?

少し前にご紹介した VSR-10 (本体は売却済み)の上に載っかっていたこちらのスコープ。
ツァイスのスコープ?ツァイスのスコープ?ツァイスのスコープ?ツァイスのスコープ?
4.5-14x44 というあまり見たことの無いスペックでして、はてさてどこのレプリカだろうか?とググって見ると・・・

【Zeiss Conquest 4.5-14x44 AO MC】
$799.99 - $949.99
ツァイスのスコープ?image from Zeiss オフィシャル

確かに基本デザインや仕様はそっくりです。相違点として、ロゴや刻印が無い、レティクルもいかにもそれっぽいですが架空のもの、レティクル発光がけっこういい加減、あとレンズコーティングがされていない?と思われます。
しかしながら他に同様のスペックのスコープも全然見つかりませんし、おそらくこのスコープのレプリカで間違いないでしょう。でもいくら探してもメーカーがわかりません・・・どなたかこのスコープについて何かご存知の方いらっしゃいませんか?

なんにせよ、ちゃんと調べてよかったぁ・・・あやうく VSR-10 と一緒に売り払ってしまうところでした。
レプリカとはいえツァイスのスコープが手に入るとは思っても見ませんでした。これは G22 を買えという神のお告げか!
ていうか ARES のウェブサイトにエアコキ AW338 の広告出てたんですね。掲載からすでにけっこう経っているみたいですが・・・本当に出るのであれば大本命ですが、とりあえずこれがどうなるかが確定するまではG22に関しては保留かな?





Posted by わいと  at 11:12 │Comments(0)サイト・スコープ

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

過去記事

プロフィール
わいと
わいと
サバゲ歴:2010年5月から
職業:学生→サラリーマン
生息地:北海道札幌市近郊→東京都
装備:ドイツ連邦軍・ドイツ警察など
ブログの基本情報については「当ブログについて」を参照のこと。
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 15人