2011年11月02日

BF3 キャンペーン感想(ネタバレ無し)

先ほど難易度ノーマルでキャンペーンを終わらせてきました。
BF3 キャンペーン感想(ネタバレ無し)

感想は・・・うーん・・・少なくとも、初めて CoD4 をやったときの感動には到底届きませんね。

BFBC2でも感じたのですが、どうも「タイミングの良い偶然」の無駄遣いが過ぎる気がします。
もちろん CoD シリーズでも要所要所で「タイミングの良い偶然」はあるんですが、あちらの場合は物語を劇的なものにする良い使い方だと感じます。
対して BF シリーズの方は・・・簡単に言うと物語の展開に都合が良い偶然がほいほい起こりすぎなように見えるんですよね・・・この偶然に頼った物語の展開のせいでどうも流れに乗れません。

良かった点としては、やはり画の美しさでしょうか。こればかりはさすがと言わざるを得ません。ただ、きれいに描きこみすぎてむしろ汚いという場面も(^^;)
特にアイウェアの汚れはけっこう鬱陶しいですね。リアルでありますがw
また、明らかに CoD を意識したシーンがいくつかあったのもニヤッとさせられました。

まあほかにもいろいろ言いたいことはありますが、要はそんなこんなで「いますぐもう一周やりたい!」と思うほどのものではありませんでした。
そのうち忘れたころにもう一回やってもいいかな・・・くらいの感じですかね。

やはり BF の真価はマルチにあり!これからさっそく参戦してきます~





Posted by わいと  at 05:22 │Comments(0)FPS・TPS

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

過去記事

プロフィール
わいと
わいと
サバゲ歴:2010年5月から
職業:学生→サラリーマン
生息地:北海道札幌市近郊→東京都
装備:ドイツ連邦軍・ドイツ警察など
ブログの基本情報については「当ブログについて」を参照のこと。
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 15人