2011年10月10日

2011/10/10 3団体共催戦@ BURGER HILL

今日は BURGER HILL で行われた「札幌サバイバルゲーム」「北海道Deサバイバルゲーム」「札幌サバゲー ノースセブン」の mixi 系3団体によるゲームに参加してきました。
2011/10/10 3団体共催戦@ BURGER HILL2011/10/10 3団体共催戦@ BURGER HILL


●お天気
前日までは良かったんですがねぇ・・・朝から不穏な色の雲がちらほらと。途中晴れることもありましたが、結局 12:00 頃に土砂降りとなりました。 14:00 くらいには小康状態となったみたいですが、時間が半端になってしまったので先にお暇させてもらいました。

●フィールド状況
相変わらずオブジェクトが多くて楽しめました。また、季節が季節なので前回来たときよりもだいぶ植生が薄れていました。それにともなって射野も広くなっていたため、フィールド上部からの撃ち下ろしが怖かったです。しかし紅葉はいまひとつで、きれいに色づくまでにはあと 2 週間ってところでしょうかね。

●参加者
2011/10/10 3団体共催戦@ BURGER HILL
だいたい 20 名ほどでしたでしょうか?私自身がこれまで上記3団体と交流する機会がほとんどなかったため、今回初めてご一緒させていただいた方がほとんどでした。

●装備
今回も当然ドイツ連邦軍装備で、これまた当然一戦目はフル装備(ヘルメット・ガスマスク・防破ベスト・装備ベルト)で望みました。これに加え、いつもの G36 ではなく念願の G3A3 を投入しました。とはいえまだ予備マガジンも準備していないのでノマグひとつでつっこみましたが(^^;)
それ以降はいつもの野戦略帽+装備ベルトのお気楽装備でした。今回のフィールドはバイオ弾オンリーで弾代が気になるため無駄撃ちが少なく、チェストリグすら使いませんでした(というかダブルマガジンを撃ち切る前にやられてただけなんですがw)。

●ゲーム内容
前述のとおり午前のみの参加となったので、通常のフラッグ戦x5のみでした。ノマグひとつで突撃した初戦で複数ヒットを取れたのが嬉しかったですね。

●その他
正午直前頃に雨が降り出したため早めのお昼休憩となりました。だんだん雨足が強まりそれが弱まるのを待つ間は手持ち無沙汰だったのですが、フィールドにいらした陸自の現職の方によるちょっとしたレクチャーを受けるという即席の企画がありました。こういうのもたまにはおもしろいですね。

●動画
先日ご紹介したお手軽カメラマウントで撮影してみました。投稿してみるテスト。


・ピックアップ
00:05 ゲーム開始
01:18 敵が視界を横切るも、セミオートのため追いきれずに逃す。
01:50 先ほどの敵が再び横切るも、撃つタイミングをまたしても逃す。
02:40 別の敵?に正面から射撃を受けて応戦。遮蔽物に隠れるも兆弾によりヒット。
02:55 ヒットされてフィールドアウトする様子を豆さんに撮られる。恥ずかしい。
03:00 ヒットされた言い訳をするなかで「ショットトラップ」を「トラップショット」と言い間違える。恥ずかしい。

うわ何この羞恥プレイ・・・自分の声キモイ・・・次撮るときは変なことしゃべんないように気をつけないと。あとちゃんと活躍しないとつまんないですね!
でも思ったよりちゃんと撮れていたのでよかったです。構えている銃がもう少し視界に入るようにもっとカメラを下向きにしたほうがいいですかね。解像度は悲惨ですが、人の顔とかにモザイク入れる手間が省けるのでちょうどいいですw
ちなみにいつもは開始からどんどん突っ込むのでもっとはやくヒット取られていますw



Posted by わいと  at 21:29 │Comments(8)BR2011年

この記事へのコメント
今日はお疲れさまでした。

私の動画ですが、しっかり決まったわいとさんはかっこよく映ってましたよ♪

動画はmixi経由で非公開でご案内しているので、もしmixiのアカウントお持ちでしたら、ご連絡ください。
Posted by やーるー1028 at 2011年10月10日 21:57
今日はお疲れ様でした。
面白いフィールドでした。
やられたところを撮った写真見たらピンボケして使えませんでしたw
Posted by 豆☆太郎 at 2011年10月10日 22:23
> やーるー1028 さま
どうもお疲れ様でした。雨男と名高いやーるーさんですが、今日はたっかさんのおかげで非難が集中しませんでしたねw
ようやく mixi アカウントを開設しました。わいとの名前で登録したのでよろしくお願いします。
Posted by わいとわいと at 2011年10月10日 23:53
> 豆☆太郎 さま
どうもお疲れ様でした。森林系フィールドとしては屈指の作り込み度ですよね。
やられ写真はピンボケで好都合ですw
Posted by わいとわいと at 2011年10月10日 23:55
「わいと」で検索したけど見つけられません・・・。

出来ればWALLのコミュとかへの参加お願いします。
Posted by やーるー1028 at 2011年10月11日 21:47
> やーるー1028 さま
WALL のコミュに参加しました~

P.S.
コメント被っていた分を削除しました。
Posted by わいとわいと at 2011年10月11日 22:42
すごく・・・行きたかったです・・・
Posted by ヤン at 2011年10月12日 22:48
> ヤン さま
遠いところ苦労して来て雨に降られるより、お天気の好さそうな時に存分に楽しむほうがお得ですよ!
シーズンは残り少ないですが晴れたときにご一緒できるといいですね~
Posted by わいとわいと at 2011年10月13日 12:16
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

過去記事

プロフィール
わいと
わいと
サバゲ歴:2010年5月から
職業:学生→サラリーマン
生息地:北海道札幌市近郊→東京都
装備:ドイツ連邦軍・ドイツ警察など
ブログの基本情報については「当ブログについて」を参照のこと。
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 15人