スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2014年08月02日

30万アクセス&ブログ開設4周年

少し前に総閲覧数が30万を突破しました!めでたい!また本日を持ってブログ開設4周年を迎えました!ついでにめでたい!

相変わらずの誰得&精度ガバガバな情報の垂れ流しブログではありますが、皆様のお陰でここまで継続できております。改めて感謝感謝でございます。
  » 続きを読む

Posted by わいと  at 09:43Comments(4)節目のまとめ

2013年12月31日

2013年年間総括

今年も残すところあとわずか。例年に倣って今年の活動を振り返ってみます。

さよなら蛇さん、こんにちはお馬さん。

●ゲーム・イベント等への参戦
参戦≒どんな形であれ「鉄砲に触る機会があった」という定義ですw
ゲームの数は昨年よりちょっと多い程度ですが、あめいずはじめ他のイベントにも行くようになりました。今年も主なフィールドは制覇しましたが、一番近くのバーサスに行けなかったことだけが返す返すも心残りです・・・orz

2013/12/23 2013/12/22 屋内戦@キッズドラゴン
2013/12/10 2013/12/07 実弾射撃@ホノルル
2013/11/10 オペレーション・アルカサバ:後編
2013/11/09 オペレーション・アルカサバ:前編
2013/10/14 2013/10/12-13 夜戦&嶺泊‎作戦@厚田WALL
2013/08/29 2013/08/25 ちーくたいむフィールド@白老
2013/08/20 2013/08/17 豊滝バーガーヒル 昼夜連戦
2013/07/23 2013/07/21 ノース7定例会
2013/07/16 2013/07/14 厚田WALL 臨時ゲーム
2013/07/01 2013/06/29 千歳山猫夜戦定例会
2013/06/22 2013/06/15 豆☆会
2013/06/17 2013/06/16 大曲臨時ゲーム
2013/06/11 2013/06/10 ホビー光定例会@忍路
2013/06/03 2013/06/02 あめいず村「高原のファイアフライ作戦」
2013/05/09 2013/05/04-05 函館サバゲパーティ2013春
2013/04/29 2013/04/28 ブロガーオフ会 @ Take.R氏宅
2013/04/20 2013/04/13 & 14 キッズドラゴン屋内戦2連戦
2013/04/08 2013/04/07 キッズドラゴン戦
2013/02/21 2013/02/17 あめいず村コスプレイベント
2013/01/27 2013/01/26 キッズドラゴン屋内戦
2013/01/23 2013/01/20 キッズドラゴン屋内戦


●入手した主なアイテム
今年もいろいろと散財しましたが、だいぶ落ち着いてきた感がありますね。その分マニアックなモノが増えてきたような気がしないでもない・・・とうとう制服と ebay に手を出してしまったというのも危険な兆候ですね。

2013/10/01 レオ・ケラー社コンバットシャツ(ヴィステンターン)
2013/12/17 LUCIE ナイトビジョン ヘルメットマウント
2013/09/29 Swisseye Raptor シューティンググラス
2013/09/16 「Merkel」 パッチ!
2013/09/13 日独共演
2013/08/14 アフガン ISAF 関連パッチ (クンドゥズ, RC North)
2013/08/11 アフガン ISAF 関連パッチ (カブール)
2013/08/02 コソボ KFOR 関連パッチ
2013/07/04 ドイツ連邦軍の NVD に関する覚え書き
2013/05/17 特小無線 IC4100・スロートマイク・SPマイク
2013/05/12 ドイツ連邦軍無線機 SEM52A
2013/05/29 ドイツ連邦軍 歩兵科制服アイテム
2013/03/30 ドイツ連邦軍 特別功労徽章
2013/03/29 ドイツ連邦軍 略綬
2013/03/28 ドイツ連邦軍 職務・技能徽章
2013/03/05 ドイツ連邦軍 礼装用黒ベルト・黒ホルスター
2013/03/03 陸軍防空科・憲兵科ベレー
2013/02/24 ドイツ連邦軍 陸軍制服ジャケット
2013/08/01 Z-POINT用 ラバーカバー


●目標に対する反省
1. フィールド巡業の維持(ゲーム参加数の維持)
ほんとはもうちょっと秋にゲームに行きたかったですが、まあいいところですかね。
2. 装備拡充
本格的に置く場所が無い・・・
3. 広報活動
直接私が頑張ったわけではないですが、最近になって大学生チームが増えつつあるので、彼らのおかげで若い層で興味のある人たちが参入しやすくなってきた印象があります。ありがてぇありがてぇ。

●来年の目標
1. ゲーム参加数をできるだけ維持する
卒業のこともあるので難しいかもしれないけど。
2. 装備拡充
についてはひとまず一区切りかしら? でも最近ちょっと西ドイツにも興味が(ry あとは VFC さん早くガスブロ G28 出してください。買いますから。
3. 広報活動
についても交友範囲の狭い私の役目はあんまり無いかな~と思ったり。あとは若者に任せた!w
4. 内地上陸?
ハートロック? ドイツ祭り? いやいや、そんな遠いところまで行くのはさすがに・・・ねぇ?(意味深)

それでは皆様よいお年を~  

Posted by わいと  at 10:24Comments(4)節目のまとめ

2013年06月04日

閲覧回数弐拾萬回達成

先日のあめいず村イベントの記事で 20 万アクセスを突破しました~
超めでたい!

現在までの記事総数が 425 件、コメント総数 819 件です。
そんなわけで、アクセス数上位の記事を晒してみましょう。

相変わらず ARES G36 の記事がトップですね。やはりみなさん気になるご様子。記事の内容はわりとネガティブですいません(^^;) そしてそれと並ぶくらい人気なのがマルイの電動&エアコキ G3A3 というのはけっこう意外でした。やっぱりみんなあのハンドガードが好きなんですね。
あと、私としてはドイツ連邦装備関連の記事がコンスタントにアクセスがあるというのがうれしいです。ちょっとでも BW の輪の拡大に貢献できているのであれば、記事を書いた甲斐もあるというものです。
あとは時事ネタもいろいろ入ってますね~

続いて検索語句のリスト。

こちらも記事のアクセス数に準じたような語句がトップに来てますね。かなりドイツ臭い単語が並んでいます。
記事になっているとは言っても素人視点の適当なレビューばかりなので、果たしてどれくらい参考になっているかは甚だ疑問ですが(^^;)

ちなみにブログ開設一周年の時点ではこんな感じだったみたいで、比較してみるとなかなか興味深いですね。

これからもこんな感じで隙間産業なネタを中心にダラダラと続けさせていただきますので、皆様どうぞご贔屓にm(_ _)m  

Posted by わいと  at 21:44Comments(2)節目のまとめ

2012年12月31日

2012年年間総括

今年もこの日がやってきました。レッツ総括。


辰年から蛇年へ!

  » 続きを読む

Posted by わいと  at 13:22Comments(5)節目のまとめ

2012年03月13日

10万アクセス達成御礼

どうやら昨日のうちにアクセスカウントが 10 万に達していたようです!
数字だけ聞いてもピンとこないので、その大きさを実感するための凡例をご用意しました。

直径約【 10 万】光年である我々が住む銀河系です。
すなわちブログ訪問一回につき1光年の星間飛行を課したなら、銀河系を横断してしまうほどのカウント数だということになります!これはすごい!

とまあそんなアホな話は置いときましてw

ブログ開設から 1 年と 7 か月くらい?になりますが、これまで大炎上することもなく私自身楽しんで続けることが出来たのは、ブログを通して知り合った札幌近郊のゲーマーの皆さま、ブログコメントを通してたくさんのことを教えてくださる皆さま、そしてニッチな内容の誰得記事ばかりの当ブログを訪れてくれる日々の来訪者の皆さまのおかげに他なりません。深く御礼申し上げます。
これからも需要の薄い、しかしもしかしたらいつの日か誰かの役に立つ可能性が無いとは言い切れない生半可な記事を書かせていただきたいと思いますので、皆さまの生温かい変わらぬご支援を宜しくお願いいたします。  

Posted by わいと  at 18:07Comments(4)節目のまとめ

2011年12月31日

2011年の年間総括と来年の抱負

年の暮れなので去年に倣って年間総括!

  » 続きを読む

Posted by わいと  at 20:53Comments(2)節目のまとめ

2011年08月02日

ブログ開設一周年

本日ブログ開設一周年を迎えました。
素人が適当な内容を投稿しているブログがこの節目を迎えられたのは、ひとえに皆様のおかげ・・・もありますが、むしろ私にとっての現実逃避の拠り所になっている部分が大きいのかもw
せっかくの節目ですがプレゼント企画とかは無理なので、とりあえずブログのステータスを晒してみます!
  » 続きを読む

Posted by わいと  at 20:30Comments(4)節目のまとめ

2010年12月31日

年間総括

もう2010年も終わりですね。

パッキーがうさぎ跳びでこちらに向かって前進中です。
せっかくなので簡単に2010年を振り返り、2011年の目標を建ててみようかと思います。

  » 続きを読む

Posted by わいと  at 14:51Comments(2)節目のまとめ

過去記事
プロフィール
わいと
わいと
サバゲ歴:2010年5月から
職業:学生→サラリーマン
生息地:北海道札幌市近郊→東京都
装備:ドイツ連邦軍・ドイツ警察など
ブログの基本情報については「当ブログについて」を参照のこと。
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 15人