スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2012年06月07日

2012/06/03 厚田WALL 定例会

先日は札幌近郊で唯一の?フラットなフィールドである厚田に行ってきました~
ちなみに今回は動画を撮影予定でしたが、肝心の自由雲台を忘れてしまい撮影できませんでした。
ゲーム中の写真については豆☆太郎さんやダンプさん、JAM 伍長のブログをご覧くださいw

厚田と言えば肉!食べ切るのが難しい量のお肉でした・・・

  » 続きを読む

Posted by わいと  at 11:33Comments(0)BR2012年

2012年05月31日

2012/05/27 豊滝 BURGER HILL 定例会

今シーズン初屋外は豊滝でした~


●天候
最高気温 15 ℃の予報でしたが、ほとんど雲一つない快晴で、日差しが強くちょっと暑いくらいのゲーム日和でした。
これくらいの気温だと過ごしやすくていいですね~夏なんて来なければいいのに・・・

●フィールド状況
晴れていたおかげで泥などもなく快適でした。ブッシュはフィールド下方ではそれなりに濃くなっているものの、上方ではまだだいぶまばらで、身を隠すのが難しかったですね。そのぶん豊富なバリケードが大活躍でした。

●使用装備
長物はマルイ G36K、ARES G36、ARES AW338 の3丁で、ハンドガンはマルゼン P38 です。
いつもどおり1戦目は M826 ヘルメットに防破ベスト、Hサス、G36という古式ゆかしいフル装備で、2戦目以降は略帽、Hサス+チェストリグに換装しました。

●参加者
総勢 35 人くらいだったでしょうか? 10:00の開場の時点でだいぶ集まっていたので駐車スペースが不安でしたが、なんとか入り切った感じです。
サバゲー部withダイのみなさんのほか、HPKF の方やフリーの方もけっこういましたね。


●ゲーム内容
通常のフラッグ戦と特殊ルールの陣地戦をやりました。
陣地戦では攻撃側と防衛側で 4:6 くらい?の人数比にわかれ、攻撃側は殲滅かフラッグゲットで勝利、防衛側は20分間防衛で勝利というルールでした。ただし攻撃側のみメディックが1名いて、やられた人はその場で動かずに「Mediiiiiiiiiiiiiiic!!!」と呼び、駆け付けたメディックがタッチしてくれれば復活できます。もちろん防衛側はメディック無しで、やられたらそのままフィールドアウトです。攻撃側もメディックがやられたら、それ以降のヒットはフィールドアウトとなります。
陣地戦は2回おこない、初回は攻撃側の圧倒的勝利、それを踏まえて少し人数調整をした2回目は攻防の末防衛側の勝利となりました。
私は2回とも防衛側でしたが、初回こそゲーム冒頭でやられたものの、2回戦では攻撃側でやられた人をじっと見張り、それを助けに来たところを撃つという伝統的な(卑怯な?)方法でメディックを討ち取ることが出来ました。

●その他
戦果は上々で満足しています。そこそこチームの役には立てたかな・・・と。やられたシーンはいずれも勝手に突出したときだったので、やっぱり無理せず強い人についていくに限りますねw
AW338 は初投入でしたが、レンジの 50m の的の手前辺りまでおおむねまっすぐ飛んでくれました。ちなみにバトンさんで購入したので最低限のチューン済み・・・のはず?です。ただホップを限界までかけてもフライヤーが出ませんでした。今回は 0.25g を使ったので、0.20g ならもう少し飛ぶのかもしれません。要検証ですね。  

Posted by わいと  at 10:11Comments(0)BR2012年

2012年04月08日

2012/04/07 キッズドラゴン 屋内戦

昨日はキッズにて屋内戦でした~
写真を撮り忘れたのでレポートのみです。

  » 続きを読む

Posted by わいと  at 12:56Comments(2)BR2012年

2012年03月06日

2012/03/04 山猫 雪中定例会

今年初ゲームにして初の雪中戦です。


  » 続きを読む

Posted by わいと  at 08:44Comments(0)BR2012年

過去記事
プロフィール
わいと
わいと
サバゲ歴:2010年5月から
職業:学生→サラリーマン
生息地:北海道札幌市近郊→東京都
装備:ドイツ連邦軍・ドイツ警察など
ブログの基本情報については「当ブログについて」を参照のこと。
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 15人