2018年05月26日

2018/04/20-21 野外偵察&市街戦闘訓練ごっこ 後編

ずいぶん間が空いてしまいましたがイベント2日目レポート。朝食はリックさんによるザワークラウト&ヴルスト&パンというドイツ飯でした。

この日はV2の家屋フィールドを使っての街頭戦闘訓練ごっこ。基本装備に着替えつつ、この日初めてお会いする方たち(ただし Twitter 上では面識あり)にも御挨拶。
晴れて暑かったのでベルトキットのみの軽装のつもりでしたが、はいごさんが防破ベスト込みで頑張ってたので私も張り合って着装(昼前には脱いだけど)。







フィールドに二階への固定はしごがあったので、一度やってみたかった突入前のめくら撃ちごっこをやってみたりしました。でもマガジン挿し忘れる間抜けをやらかした… orz



みなさん出そろったところで、整列したり行進したりといった基本動作ごっこ。
指示を出されるほうはもちろんですが、出すほうも最近学んだことを実践する練習になっていたようですね。




その後は4人班での街路横断や建物突入の手順を確認。ベテラン勢のお手本の後に二班に分かれて実施しました。













後半では対抗部隊のアブナイ人たちからの妨害もアリで、フィールドを熟知したゲバヘルからのモデルガンによる四方八方からの銃撃によりあっけなく全滅したりしてましたw
最後は二班まとめて一班になり束になって挑みましたがそれでも全滅。やはり地の利があるのは強い…!





こんな具合にひとしきり遊び、16時くらいに撤収しました。帰りは mg3 さん、りっくさんと夕食に行ったり自宅に送っていただいたりで大変ありがたかったです!
やはり数がそろうと面白いですねぇ~ ちなみに次回は6月に英独合同でやるようで、ぜひまた参加したいですね!



Posted by わいと  at 12:58 │Comments(0)BR2018年

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

過去記事

プロフィール
わいと
わいと
サバゲ歴:2010年5月から
職業:学生→サラリーマン
生息地:北海道札幌市近郊→東京都
装備:ドイツ連邦軍・ドイツ警察など
ブログの基本情報については「当ブログについて」を参照のこと。
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 15人