2017年01月09日

新年物欲リスト

遅ればせながら新年あけましておめでとうございます。例年は新春現有装備チェックをやってるんですが、昨年はあまり進展が無かったので今年は見送りに。
その代わりに、「アレ欲しいなぁ…コレ欲しいなぁ…」の現状をずらずらと並べた覚え書きを載せておこうかと思います。言うだけならタダですし。



●鉄砲

+ LCT G3 (電動)
WEの方はずいぶん前に告知があって以降音沙汰無しですが、先にLCTからフルメタル電動が出るようです。
http://news.militaryblog.jp/web/Taiwan-LCT-Airsoft-2017-Coming-Soon/PKP-AEG-LC3-HK-G3.html
完全に新規金型のようですし期待が高まりますね。
マルイの電動(大昔に絶版)とエアコキ(こちらもつい最近絶版に)を持っているのですが、やっぱりどうしてもHKスラップしたいんです…

+ 東京マルイ USP (ガスブロ)
こちらは相変わらずモックアップから進展がありません。
http://www.hyperdouraku.com/event/marui_fes3/index.html
モックアップが展示され続けてはや3年くらい?ですが、少なくともモックアップが展示されている限りは期待して待ち続ける所存です。

+ タナカワークス P8 (モデルガン)
昨年末になって飛び込んできたサプライズ。タナカワークスから P8 のモデルガンが出るそうです。
http://www.tanaka-works.com/?p=2050
タナカからはかつてガスブロ P8 が出ていましたが、なんと今度はモデルガン。正直最初は耳を疑いました(^^;) なんで需要の無さそうなP8を…? いやもちろん嬉しいんですけどね。
今までモデルガンは手を出したことが無かったんですが、これを機にトライしてみるのは十分ありかもしれません。

とりあえず気になってるのはこの辺ですかね。
G28も欲しいけれど、現有装備だとうまくコーディネートできないですし、なによりお値段的に現実的ではないので早々に諦めです。
あとは機会があればアレスのフルサイズG36がもう一つ欲しいな~とも。A1とA2モドキをいちいちコンバートするのがめんどくさいんですよね…

●装備類

+ IdZアーマー
相変わらず欲しいものリストの筆頭です。優先度が高いのはアフガンでの定番である砂漠迷彩のフルセットですね。森林迷彩の方ももちろん欲しいですけど。

+ M828ヘルム
空挺向け官給ヘルムです。空挺向けと言いつつもなんだかんだでけっこう露出が多いので、これがあればいろいろ融通が利くはず。
さらに言えば826の方も塗装用にもう一つ欲しいところ。

+ Bristol アーマー
先のドイツ祭りのときにお借りしましたが、これもけっこう守備範囲が広いアイテムです。
肩パッドがちゃんとオレンジなものが欲しいなぁ…という半端な欲を持っているがために未だ入手に至らず。

+ CIRAS Maritime
部隊購入系アーマーとして海シラスが欲しいと思っています。
この手のアーマーとしては 75tac の OMEGA2 や TAS の RACV あたりが人気ですが、CIRAS も各所で使用例があり(そもそもRACVと見分けがつかない)、特に海軍臨検で使えるというのが重要なポイントですね。メジャーアイテムなので色々と融通が利きそうなのもありがたいですし。

大物としてはこんなところです。その他の細々したものを挙げるときりが無いので省略。
まあ現状では全然お金が無いので、上記リストもただの願望でしかないんですけどねぇ~ でも言うだけならタダ!言うだけならタダですから!(大事なことなので何回もry)




Posted by わいと  at 18:03 │Comments(0)駄文

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

過去記事

プロフィール
わいと
わいと
サバゲ歴:2010年5月から
職業:学生→サラリーマン
生息地:北海道札幌市近郊→東京都
装備:ドイツ連邦軍・ドイツ警察など
ブログの基本情報については「当ブログについて」を参照のこと。
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 15人