2016年09月15日

持ってるパッチを並べてみた

うぅ、もう前回更新から一カ月…時間が経つのが早い…orz
そんなわけでふと思い立ち、手持ちのパッチ類をずらっと並べてみました。前にも紹介したことがありますが、なんやかんやでその後けっこう増えてます。
持ってるパッチを並べてみた
ちなみにピンクのボードは手作り。ちょっと変わった繊維の布を貼っていて、ベルクロがやんわりくっつくためパッチがあまり痛まない優れモノ。

過去の記事と合わせてご覧ください。ちょっと情報が古かったりするのは御愛嬌ということでひとつ…
http://esebundeswehr.militaryblog.jp/e459494.html
http://esebundeswehr.militaryblog.jp/e462199.html
http://esebundeswehr.militaryblog.jp/e462200.html
http://esebundeswehr.militaryblog.jp/e462510.html


左半分は主にKFORやISAFなどの海外派遣系です。
持ってるパッチを並べてみた
パッチの内容はだいたい過去に紹介したor表記の通りです。FACパッチが増えたくらいかな?

右半分はいろいろ。こちらは未紹介のものが多いですね。
持ってるパッチを並べてみた
上二つは記念品的なパッチで、左がハートロック2014参加記念、右はハワイのすばる望遠鏡のお土産なのでミリタリーは関係無し。
POLIZEI3種はドイツ警察のパッチですね。アドラーは連邦警察になります。
その間にあるちょっと変わり種なのが、いつかやりたいと思ってるWachbataillon(儀仗大隊)のパッチ。
その左はもみじちゃんもみもみ。その下がロービジのフラッグパッチ。
右隣の三角形とその隣のコールサインD4.0は第313空挺大隊(Fallschirmjägerbataillon313)第4中隊で、これについてはアントン重工業さんの記事をご参照ください。
http://anton.militaryblog.jp/e565896.html
右下のコールサインF6は空挺特別小隊(Fallschirmspezialzug(FschSpezZg))を想定したものです。これまた詳細はアントンさんに丸投げ…
http://anton.militaryblog.jp/e660257.html

せっかく入手したのにまだ使ってないものもいろいろあるので、いつかちゃんと活用してあげなければ…!



Posted by わいと  at 19:17 │Comments(3)小物類

この記事へのコメント
polizeiのドイツイーグルのパッチはどこで購入したのですか?
Posted by ポーキー at 2017年01月08日 01:28
> ポーキー さま
知り合いから直接譲っていただいたものです。
国内で購入しようとすると心当たりはS&GさんかMASHさんかヤフオクくらいですが、あまり見かけた記憶は無いですね…
一応 ebay の方にはロービジのものはあるみたいです。ebay.de にて bundespolizei patch で検索すると見つかります。
Posted by わいとわいと at 2017年01月09日 14:49
以前から欲しいと思っていたのですが、中々見つからなかったので参考になります!ありがとうございます!
Posted by ポーキー at 2017年01月09日 18:35
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

過去記事

プロフィール
わいと
わいと
サバゲ歴:2010年5月から
職業:学生→サラリーマン
生息地:北海道札幌市近郊→東京都
装備:ドイツ連邦軍・ドイツ警察など
ブログの基本情報については「当ブログについて」を参照のこと。
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 15人