2015年09月02日

2015/08/29-30 Take.Rさん宅BBQ会&豆さんゲーム会@N7

夏休み(まあそんなものは儚い幻なんですが)最後の土日、山積みの課題からしばし目を逸らし、思いっきりリア充してきました。

●Take.Rさん宅BBQ会
過去の会とは少し趣向を変えて、ガレージ前でBBQ会となりました。
2015/08/29-30 Take.Rさん宅BBQ会&豆さんゲーム会@N7
ゆのちゃん「こいつが『●っちょりーな』か…絶対倒す…」

例によって押収品の如く並べられた鉄砲。Take.Rさんによってシューティングレンジに改装されたガレージで色々と試射したりお肉食べたり…
2015/08/29-30 Take.Rさん宅BBQ会&豆さんゲーム会@N7
私が持ち込んだのは
長物:マルイ電動G36K, マルイ電動G3A3, VFCガスブロMP7
短物:マルイエアコキP7M13, マルイエアコキUSP, タナカガスブロP8, クラウンM586コルスモドキガスリボルバー, KSCガスブロCz75
です。Cz75はこれが購入後初めての実射でした。
いずれも面白い鉄砲ばかりでしたが、特にKTWのウィンチェスターM1873が(その所有者ともどもw)とても印象に残りました。すっごい良く当たるんでびっくりです。レバガチャも楽しいし良い鉄砲ですね~
2015/08/29-30 Take.Rさん宅BBQ会&豆さんゲーム会@N7
copycat さんがずっと自分のMP5Kをにぎにぎしてて幸せそうでした。あまりにもコッキングハンドルをガシャガシャやるので対抗するべくMP7を持ち出しましたが、悲しいことにハンドルが無い…チクショウorz


そんなこんなで夜になっても話題は絶えず…
2015/08/29-30 Take.Rさん宅BBQ会&豆さんゲーム会@N7

めっちゃ手首曲がってキモイ人とか。
2015/08/29-30 Take.Rさん宅BBQ会&豆さんゲーム会@N7

メインテーブルをほっぽって、スター・ウォーズ展に行った copycat さんやヤフ君とポスター画集を囲んでSWトークを繰り広げる図。
2015/08/29-30 Take.Rさん宅BBQ会&豆さんゲーム会@N7
ときどき、自称「ハイレベルすぎて誰もついてこないスター・ウォーズマニア」のTake.Rさんが「ケノービなんとかっていたじゃん?なんだっけ?」とかチャチャを入れてきました…w

皆さん徐々に脱落していき、最後に残った人達には子守歌代わりに私の勉強のお話など…そんなこんなで、そのままフレックターンな寝袋で就寝しました。

●ノースセブンゲーム hijacked by 豆☆太郎さん
お誘いいただいたものの、今年は日曜の都合が悪くて今回もパスになりそうなところだったんですが、これを逃すともう今シーズンはゲームに行けない予感がしたので無理矢理参加してきました。
翌朝起きてみんなで御片付けをし、Take.Rさん宅から直接ノースセブンに向かいました。途中トンボの群れ(というかトンボ嵐)がすさまじかったです。もう秋ですね…
お天気は見事に晴れて暑いくらい。参加者は10名弱でした。

自然豊かなノースセブン。
2015/08/29-30 Take.Rさん宅BBQ会&豆さんゲーム会@N7
2015/08/29-30 Take.Rさん宅BBQ会&豆さんゲーム会@N7
2015/08/29-30 Take.Rさん宅BBQ会&豆さんゲーム会@N7
冬はモコモコしててかわいいんですが、今の時期に見るとなんかただのでかいネズミっぽいですね。

2015/08/29-30 Take.Rさん宅BBQ会&豆さんゲーム会@N7
前回来た時もマズルにとまるトンボを撮ったような…
あとは写真に撮り損ねましたがけっこうでっかい蛙なんかも居て、某こわもてのおじさんが超こわがってましたw

今回は完全にゲーム装備ということで、チェストリグ一つだけで参加しました。けっきょくこれが一番楽で使いやすい…というのがサバゲ5年目にして辿りついた結論です。
2015/08/29-30 Take.Rさん宅BBQ会&豆さんゲーム会@N7
copycat さん撮影。いつもより機動性が良かったせいか戦果も上々でした。サバゲ楽しい!
一応撮影ネタとして憲兵関連装備もいろいろ準備したんですが、天気が良くて暑かったので最初から諦めましたw まあいつか撮影会をやるときのネタとして温存しておきましょう。

鉄砲はG3, MP7を中心に使いましたが、いずれも良く飛び良く当たりますね。ほとんどストレスなかったです。あと無事にCz75での初ヒットも取れました(ちなみに豆さんでしたw)
2015/08/29-30 Take.Rさん宅BBQ会&豆さんゲーム会@N7

さすがに一日遊ぶわけにはいかず、昼過ぎごろに撤収させてもらいました。
が、撤収直前になって「ハンドガン戦やろうぜ!」の声。うーんせっかくだしCz75でやりたい!ということで、着替え終わった状態で参戦。マガジン一本分の弾だけお借りしてフィールドに入ると、気分はさながら「戦闘に巻き込まれて護身用にけん銃を渡された民間人」。
2015/08/29-30 Take.Rさん宅BBQ会&豆さんゲーム会@N7
画像は豆さんブログより。こんな軽装でゲームしたの初めてかも。意気込んで参加したものの、肝心のガスが途中で切れてしまい脱落しましたw 最高にダサかったです(^^;)

久々に楽しい週末でした。後期は今以上に色々とヤバいので、もしかすると今シーズンはこれで撃ち納めになっちゃうかもしれません…orz



Posted by わいと  at 20:50 │Comments(4)BR2015年

この記事へのコメント
日曜はお疲れ様でした。
これからは学業に専念するとのことでしたがたまには息抜きも必要だと思いますので、たまには遊びましょう❗
Posted by 豆☆太郎豆☆太郎 at 2015年09月03日 07:33
遅ればせながらお疲れ様でした!
ミリタリーや星の話題もさることながら、スター・ウォーズネタで盛り上がれたのはとても楽しかったです(^^)
いつか他のマニアも巻き込んでやりたいですね。

にしても、Take.Rさん、惜しいんですよね~。
エックス・ファイターとか(笑)
Posted by copycatcopycat at 2015年09月04日 19:01
> 豆☆太郎 さま
お誘いどうもでした!久々にお外でみっちり遊べて楽しかったです。なかなか大変だとは思いますが、チャンスがあれば逃さず遊びに行く所存ですw
Posted by わいとわいと at 2015年09月05日 00:05
> copycat さま
趣味がミリタリーと天文とSWとかホントに救いようがなくて残念な人間のワタクシですが、おしゃべりできて楽しかったです。Takeさんはあれ絶対わざとやってる…w
Posted by わいとわいと at 2015年09月05日 00:08
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

過去記事

プロフィール
わいと
わいと
サバゲ歴:2010年5月から
職業:学生→サラリーマン
生息地:北海道札幌市近郊→東京都
装備:ドイツ連邦軍・ドイツ警察など
ブログの基本情報については「当ブログについて」を参照のこと。
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 15人