2015年07月21日

2015/07/18 ヤンさん主催インドア戦@キッズドラゴン

先週末にヤンさんにお誘いいただいてちょっとだけインドアゲームをやってきました。今回はゲームの写真は撮ってません。
今回のお誘いはヤンさんが別件で札幌に来るとかで、そのついでにちょっとキッズで遊ぼうぜ~とのこと。参加者はヤンさんのお知り合いを中心に10名ほどでした。

諸事情により自宅の車が使えなかったので地下鉄で行きました。キッズは地下鉄白石駅から徒歩10分くらいなんですね。ちょっと上り坂ですが大したことないですし、ゲーム前の準備運動だと思えば良いかな~って感じです。
ただし徒歩の都合上、荷物量が制限されるので、今回はムンロバックパック一つで行きました。鉄砲やらガスやらを入れるとそれだけでいっぱいになってしまったので着替えを入れる余裕が無いけれど、さりとてBDUで街中うろつくわけにもいかないしなぁ…ということで、選んだのが官給ジャージ。
2015/07/18 ヤンさん主催インドア戦@キッズドラゴン
(写真は前に官給ジャージでフットサルやったときに撮ったもの)
これならBW感を残しつつも動きやすいし、どう見てもただの青いジャージだから街中をうろついても「部活帰りの高校生」にしか見えないぞ!やったぜ!とアイディアを自画自賛しつつ意気揚々と着込みましたが、鏡で見たら「最近お腹周りが気になり始めたので週末にスポーツジムに通い始めたおっさん」にしか見えませんでした…しくしく(T_T)

今回持ち込んだ鉄砲は、先日作成したクラウン製コルスリボルバーモドキ( http://esebundeswehr.militaryblog.jp/e656564.html )と安定のマルイニッケルガバです。
リボルバーはゲーム初投入でしたが、キッズくらいの広さのインドアであれば十分ゲームに使えることが確認できました。ただダブルタップの癖があるのであっという間に弾切れしちゃいますねw P38の装弾数8発とたった2発しか変わらないはずですが、ゲーム自体が久々なこともあってなかなかマネジメントが難しかったです。そしてリロードとかもはやムリぽ。やはりワンメイクマッチやりたいなぁ…
ほんとはVFCのMP7も使いたかったんですが、初速が90あって減速しないと使えないので今回は持ち込みを諦めました。減速アダプタは持ってるんですが、マズルが12mm正ネジ?らしいので変換アダプタないとダメなんですよね…用意しなきゃ。

そんな感じで19-21時までのきっかり2時間、せん滅戦やらキツネ狩りやらをゆるゆると遊んで帰りました。一緒に遊んでくれた皆さま、誘ってくれたヤンさん、帰りに送ってくれた灰汁さん、どうもありがとうでした~





Posted by わいと  at 14:00 │Comments(0)BR2015年

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

過去記事

プロフィール
わいと
わいと
サバゲ歴:2010年5月から
職業:学生→サラリーマン
生息地:北海道札幌市近郊→東京都
装備:ドイツ連邦軍・ドイツ警察など
ブログの基本情報については「当ブログについて」を参照のこと。
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 15人