2015年04月22日

高まるリボルバー欲

唐突ですが、リボルバーが欲しくなりました。実は前々から屋内ゲーム用に一丁欲しいと思っていたんですが、直接のきっかけになったのがこちらの画像。
高まるリボルバー欲
高まるリボルバー欲


ドイツハンブルク州警察のMEKという部隊なんですが、ステンレスのリボルバーを装備しています。ドイツの警察が使うリボルバーとはいったいなんぞや? と思って調べてみると、行きついたのが以下の記事。
http://d.hatena.ne.jp/machida77/20120627/p1
いくつか候補が上がっていますが、S&Wはいいとして Korth とはいったいなんぞや? と思って調べてみると、どうやら「コルス」というドイツの銃器メーカーらしいです。
http://www.korth-waffen.de/index.php?id=3&L=1
同社のスタンダードモデルがこちら。うーんなかなかカッコイイ。MEKとか関係なく欲しい。
高まるリボルバー欲
ドイツでリボルバーとかなんか珍しいし、前々から心に決めていた「リボルバーを買うなら .357mag の4インチ」という希望とも一致したので、この路線で探してみると S&W M586, M686 あたりが一番それっぽいですね。このモデルはマルシンとクラウンから出ていますが、質感はさほど重視しませんし、屋内ゲームで使える程度の精度があれば十分なので、安く済むクラウンでいこうかと。
クラウンを選ぶ理由はもう一つあって、ガスの M586 とエアコキの M686 を入手して両者のグリップを入れ替えることができれば、一挙にコルスリボルバーモドキ(ガス)と MEK 仕様リボルバーモドキ(エアコキ)が調達できて一石二鳥?! なーんて都合のよいことを考えています。
高まるリボルバー欲
高まるリボルバー欲
まあ比べてみるといろいろ差異はありますが、細かいことは気にしない!

で、リボルバーファンの皆さんに教えていただきたいんですが、リボルバーのエアコッキングとガスの間でグリップ交換って可能なんでしょうか? ガスタンクの都合があるのですんなりとはいかない気もしますが、フレーム自体は同サイズなのでちょっと加工する程度でなんとかなるんじゃないか? という希望的観測をもっています。
コメント・アドバイス求む!



Posted by わいと  at 18:15 │Comments(0)駄文

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

過去記事

プロフィール
わいと
わいと
サバゲ歴:2010年5月から
職業:学生→サラリーマン
生息地:北海道札幌市近郊→東京都
装備:ドイツ連邦軍・ドイツ警察など
ブログの基本情報については「当ブログについて」を参照のこと。
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 15人