2014年07月13日

スケルトンマガジンのオシャレ技

今更ですが、anton さんの弾塗り記事のマネをして、私もガンダムマーカーでG36ノマグのダミーカートを塗り塗りしてみました!

スケルトンマガジンのオシャレ技
スケルトンマガジンのオシャレ技
スケルトンマガジンのオシャレ技
ドヤァ…!ただし塗りがとても雑なのでこれ以上拡大して見せるわけにはいきませんw 雑でもマガジンケースに入れてしまえば細かいところはわからないので全然問題無し!
左がデュアルコア&えいこう弾、中央がFMJ弾、右がノーマル(加工無し)です。全然見た目が変わりますね。

+ デュアルコア弾(DM11)&えいこう弾(DM21)バージョン:KFOR や ISAF 装備に合うような、実戦で使われるマガジンのイメージ。3発おきに修正射用のえいこう弾、かつ最後の3発はマグチェンジのタイミングを示すためえいこう弾にしてみました。あくまでイメージですので本職の兵隊さんがこういう風にしてるのかどうかは知りませんw

+ FMJ弾(DM41)バージョン:S95 装備に合うような、射撃訓練で使うマガジンのイメージ。

私は無精者でマガジン10本分全部やるのはダルいので、コスプレ用にマガジン4つだけ塗りました。雷管側もめんどくさいのでサボってますw
これらに加えて、バトラーを用いた演習用空砲バージョンとか近距離専用弾バージョンとかいろいろなバリエーションを作ってみたいと思ってるんですが、まだちょっとよくわからない部分があるので後日気が向いたらやってみようと思います。

一応これまでに調べた各種弾頭まとめておきますね。
DM11(緑チップ):デュアルコア弾(Doppelkern)、弾体を2種類の金属で作ることで、貫通力とストッピング力を両立した超すごい弾らしいです
DM21(赤チップ):えいこう弾(Leuchtspur)
DM18(丸先端に赤チップ):空砲(Manöverpatrone)
DM10(銀?):訓練弾(Exerzierpatrone)???、ニッケル弾体らしいです
DM20(黒樹脂?):訓練弾(Exerzierpatrone)???、取り扱いを学ぶためのダミー弾とのこと
DM38(青樹脂):訓練弾(Übungspatrone)、400m以内でのみ殺傷能力を持つ弾
DM31(暗灰色):徹甲弾(AP)、タングステン弾頭
DM41(銀):FMJ弾、鉛弾頭

以下参考画像および参考URLです。
スケルトンマガジンのオシャレ技image from http://weaponsystems.net/weapon.php?weapon=HH01%20-%205.56x45mm
http://www.men-defencetec.de/en/produkte/
http://www.deutschesheer.de/portal/a/heer/!ut/p/c4/04_SB8K8xLLM9MSSzPy8xBz9CP3I5EyrpHK9jNTUIr2S1OSMvMxsvYzEvJTyxLS01Dy99NTy1IyidGMz_YJsR0UAI88zGQ!!/

難しい分解・加工や高い外装パーツ無しで簡単に出来るオシャレですので、みんなも自分だけのオリジナルマガジンを作ろう!



Posted by わいと  at 18:56 │Comments(0)鉄砲周りのアレコレ

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

過去記事

プロフィール
わいと
わいと
サバゲ歴:2010年5月から
職業:学生→サラリーマン
生息地:北海道札幌市近郊→東京都
装備:ドイツ連邦軍・ドイツ警察など
ブログの基本情報については「当ブログについて」を参照のこと。
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 15人