2014年06月16日

2014/06/15 屋内ゲーム@キッズドラゴン

昨日夜にキッズドラゴン行ってきました。
2014/06/15 屋内ゲーム@キッズドラゴン
たまたま居合わせた MIT airsoft の皆さん。遠いところからわざわざお疲れ様です!

昨日は厚田WALLに行こうと思っていたのですが、雨のため中止に。他のフィールドも中止だったり、あるいは雨の中で決行したりしてたようですが、ちょっと体調が芳しくなかったので無理するのは控えました。
その代わり、久々に日テロの皆さんに混ぜていただこうと20:30くらいにキッズドラゴンへ。MITの皆さんのほか、日中にはスケルコさん達もいたみたいですね。けっこう気合の入ったお巡りさん装備の方もいたので写真撮らせていただきました。
2014/06/15 屋内ゲーム@キッズドラゴン

●ゲーム内容
22:00くらいまではMIT他の皆さんに交じってフラッグ戦、そのあとは日テロの皆さんに交じってせん滅戦でした。
行くたびにフィールド内の様子が変わっているので、思わぬところからヒットを取られることも。人数は最大でも 6 vs 6 くらいだったので、戦線が膠着することも無く動きのある楽しいゲームでした。

●装備
今回はいつもと趣向を変えて SEK-M (ドイツ海軍臨検チーム)モドキの装備でした。ソマリア沖で海賊とっ捕まえたりしてる人達ですね。いつもよりちょっとタクティカル臭い感じです…といってもただのV1レプなんですが(^^;)
2014/06/15 屋内ゲーム@キッズドラゴン
この装備についてはもうちょっと揃ってから詳しく紹介したいと思います。
鉄砲はKSCのMP7しか使いませんでした。マガジンの弾が途中で詰まって撃てなくなることがしばしばありましたが、シリコンスプレーでなんとか解消。おかげでホップの効きがイマイチになったけれど、しょせん屋内ゲームなのであんまり気にならず。

ゲーム中は多少咳は出るものの元気だったんですが、帰宅すると寝付けないほどの咳に悩まされた上、声がほとんど出なくなる始末。やっぱりうちでおとなしくしておくべきだったかな…と反省しながら、今日は一日寝込んでました...orz





Posted by わいと  at 19:40 │Comments(5)BR2014年

この記事へのコメント
昨日はお疲れ様でした!!
MIT Airsoftのカルガモです。

今回は、皆さんうますぎてボロボロでしたw
あの環境が近いところにあって羨ましい限りです!

また一緒にサバゲしましょう!
それと、お大事に。
Posted by MIT AirsoftMIT Airsoft at 2014年06月16日 22:37
> MIT Airsoft カルガモさま

どうもお疲れ様でした。あの後地元に戻られたんですかね? 長距離移動お疲れ様です。
キッズは札幌近郊唯一の屋内フィールドということもあって、ルーキーからベテランまで幅広く集まりますね。あと屋内だと鉄砲の性能差がほとんど出ないというのも大きいかと思います。
ヤンさん考案の企画にうまく参加できればご一緒できそうですね。都合あうといいなぁ…
Posted by わいとわいと at 2014年06月17日 01:26
警察装備やりたさに分厚い本物の防弾バイザー買ってしまいました\(^o^)/彼女には内緒の秘密のお買い物でありますw
Posted by 秋田 at 2014年06月18日 07:03
> 秋田 さま
おぉ!それはすごい!ちょっと憧れてますがなかなかお高いんですよね…
屋内ゲームではとても役に立ちそうで羨ましいです。
Posted by わいとわいと at 2014年06月18日 17:50
厚さ24ミリでアーマージャパンという会社で55000円(°_°)防弾レベル下げれば20ミリで45000円。
カテゴリーとしては防犯用品でこれあれば顔への被弾は怖くありません!w
Posted by 秋田 at 2014年06月18日 19:54
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

過去記事

プロフィール
わいと
わいと
サバゲ歴:2010年5月から
職業:学生→サラリーマン
生息地:北海道札幌市近郊→東京都
装備:ドイツ連邦軍・ドイツ警察など
ブログの基本情報については「当ブログについて」を参照のこと。
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 15人