2014年06月08日

ブンデスファン必読参考書籍!

素敵な薄い本(言わずもがなですがKENZENですw)をまとめて紹介します。というかBW ファン必読書なのでもしかするともうみんな持ってるのかも?ですが、今までこのブログで紹介して無かったので一応…
日本におけるタクティカルブンデスマンの開祖?たる三菱智葉先生監修のドイツ現用装備解説同人誌です。
ブンデスファン必読参考書籍!ブンデスファン必読参考書籍!ブンデスファン必読参考書籍!ブンデスファン必読参考書籍!

表紙はハイパー道楽さんで鉄砲紹介記事なんかを書いてるでど先生ですね。超カッコいい。
既刊は4冊で、ドイツ連邦軍で実際に使用されている装備・アーマー・プレキャリ・チェストリグなどの構造やおしゃれポイント、バージョン違い等について写真付きで詳しく考察・検証されています。ぶっちゃけこれらの本さえあれば、当ブログの内容はほぼカバー(というか情報精度も含めればはるかに凌駕)されると思います。こんなブログ見てる場合じゃねぇ!
実際のところ、この本に載っているような情報はドイツやロシアなんかの書籍あるいは海外フォーラムなどから諸先輩方が長年にわたって苦労して集めてきたもので、それを手軽に、しかも日本語で読めるというのは大変ありがたいことです。
一般部隊推しの私としては特にシステム95編を推しますね。システム95周りだけでなくSTアーマーについても載っていますので、雑魚兵士をやりたい方はぜひ。まあ全部買っても1,200円少々ですので、この際まとめて買ってしまうのが吉でしょう!

以下の DLsite.com さんで pdf 版を購入できます。
http://www.dlsite.com/home/fsr/=/keyword/%E8%A3%85%E5%82%99%E8%A7%A3%E8%AA%AC%E6%9C%AC%20SRI0000005459/from/work.series

(この記事で売り上げに貢献すれば、布教に加えてブンデスクラスタ内での地位向上も見込めるってぇ寸法よ…へっへっへ)





Posted by わいと  at 13:35 │Comments(0)ドイツ連邦軍装備

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

過去記事

プロフィール
わいと
わいと
サバゲ歴:2010年5月から
職業:学生→サラリーマン
生息地:北海道札幌市近郊→東京都
装備:ドイツ連邦軍・ドイツ警察など
ブログの基本情報については「当ブログについて」を参照のこと。
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 15人