2014年05月17日

東京マルイ MP5A2 エアコッキング

何の変哲もない東京マルイのエアコッキング MP5 です。
東京マルイ MP5A2 エアコッキング
ただし A2 だがな!(ババーン)
現行のエアコキMP5 は A3 で、スライドストックのモデルですね。こちらはそれよりも古いノンホップの絶版品です。なぜわざわざこんなものを買ったかと言えば「旧ハンドガード+固定ストックが欲しかった」という一点に尽きます。現状でこの要件を満たすのはVFCのガスガンくらいでしょうかね…? 所詮コスプレ用ですし、お値段1/10で済むエアコキで十分です。

東京マルイ MP5A2 エアコッキング東京マルイ MP5A2 エアコッキング東京マルイ MP5A2 エアコッキング東京マルイ MP5A2 エアコッキング東京マルイ MP5A2 エアコッキング東京マルイ MP5A2 エアコッキング

こんな感じで、A2,A3とともにポリツァイご用達です。レイルどころか光学機器すら積んでないシンプルさが、「撃たないこと前提」というお巡りさんらしさを感じて最高に気持ちいい…!毎日お巡りさんの詰所のロッカーに並べられてるんだろうな…と思うだけでぞくぞくしますね!
ちなみに、このお巡りさんたちが着てるボディアーマーも何とかして入手したいところなんですが、どうしても見つかりません…

ところで、アメリカだとこのポジションはショットガンなんでしょうけど、法執行機関の銃火器運用思想の違いはやはりお国柄ってやつですかね? 興味深いことです。

image sources:
http://www.wz-newsline.de/lokales/duesseldorf/terror-angst-polizei-mit-maschinenpistole-auf-streife-1.140160
http://www.waz-online.de/Nachrichten/Politik/Deutschland-Welt/Koalition-will-Geheimdienste-und-Polizei-umkrempeln
http://sieleben.wordpress.com/2010/11/27/von-terrorwarnungen-und-polizeistaat/
http://www.nwzonline.de/oldenburg/wirtschaft/oldenburg-mit-maschinenpistole-im-bahnhof_a_1,0,727994988.html
http://www.badische-zeitung.de/deutschland-1/ein-schwer-bewaffnetes-weiter-so--38031472.html
http://www.merkur-online.de/aktuelles/politik/terror-polizei-sprengt-verdaechtigen-behaelter-1013385.html





Posted by わいと  at 08:58 │Comments(2)本体

この記事へのコメント
はじめまして。ブログ拝見させていただいております。
ドイツ連邦軍装備に興味があるのですが、いつもどのようなサイトでお調べになっているんですかね?
Posted by 匿名くん at 2014年05月17日 20:48
> 匿名くん 様
はじめまして。コメントありがとうございます。
画像に関しては単純なグーグル画像検索や、ドイツ連邦軍が公式配信している youtube 動画、あとは photobw というサイトなんかを覗いてますね。
具体的な知識に関してはウィキペディア(日米独)やドイツ祭り(仮)様のブログなんかが中心です。最近は twitter 経由でいろいろ教えてもらうことも多いです。
Posted by わいとわいと at 2014年05月17日 23:08
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

過去記事

プロフィール
わいと
わいと
サバゲ歴:2010年5月から
職業:学生→サラリーマン
生息地:北海道札幌市近郊→東京都
装備:ドイツ連邦軍・ドイツ警察など
ブログの基本情報については「当ブログについて」を参照のこと。
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 15人