2014年03月01日

装備運搬用キャリーバッグ

唐突ですが、私はサバゲやイベントで装備一式を運ぶのにこんなバッグを使ってます。
装備運搬用キャリーバッグ
とても北海道らしさあふれる背景とスケール比較のスコップ。

ほとんどのスーツケースよりも大容量で、STアーマーと防破ベスト、Hサス一式にヘルメットにゲーム用品まで全部まとめてつっこんでもまだ余裕があります。上部のジッパーが大きく開くようになっているので、荷物の出し入れも楽です。側面にはブーツ入れるところもあったり。
スーツケースは保管場所に困るのも難点ですが、このバッグは硬質な樹脂製になっている下の面以外は布製です。なので使わないときはペタンコに・・・とまではいきませんがそこそこ潰せますから、物置の空いたスペースに収納できます。

装備運搬用キャリーバッグ
キャスター付きで移動も楽々。

装備運搬用キャリーバッグ
収納式のハンドルも頑丈にできています。

段差がある場所では、バッグ上部の持ち手に肩を通してバッグ全体を腰に載せる感じで運ぶと、うまい具合に重心が寄るので重い荷物でも楽に運べます。

実はこれミリタリーアイテムでも何でもなくて、アイスホッケーの選手が防具一式を運ぶためのバッグです。普段の理系オタク草食男子っぷりからは想像もつかないと思いますが、かつては地元でアイスホッケーの名門校として有名な某小学校のチームに所属し、万年ベンチを温めていたという実績があります(なので人よりほんのちょっとだけスケートが得意)。
そのころから使っているのでもうかれこれ10年以上の付き合いになりますが、ところどころ痛んではいるものの、使用上は全く問題ないです。アイスホッケーをやっていたころよりも今の方が荷物が多いというのはちょっとした皮肉ですがw

全然ミリタリーじゃなくて申し訳ないくらいですが、便利なんだからしょうがない。この分野で他に使ってる人は見たことない気がしますが、マジお勧めです。キャスターの有無やサイズ・デザインによってお値段はピンキリですが、1±0.5万円前後ですかね。お近くのアイスホッケー用品店でどうぞ!





Posted by わいと  at 11:55 │Comments(0)駄文

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

過去記事

プロフィール
わいと
わいと
サバゲ歴:2010年5月から
職業:学生→サラリーマン
生息地:北海道札幌市近郊→東京都
装備:ドイツ連邦軍・ドイツ警察など
ブログの基本情報については「当ブログについて」を参照のこと。
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 15人