2013年12月23日

2013/12/22 屋内戦@キッズドラゴン

久々のゲームレポート。キッズドラゴン行ってきました~
2013/12/22 屋内戦@キッズドラゴン
ガイ・フォークスなスケルコさんに黒と銀のP38持ってもらいました。ドイツ連邦軍の憲兵が持つよりよっぽど似合いますねw

今回はヤンさんにお誘いいただいて、昼過ぎにキッズに行きました。実はお誘いが無かったとしても行こうと思ってた~というのは秘密。
到着時点で、誘ってくれたヤンさんはじめ室蘭の皆さんや北大の皆さん、RRの皆さんなどなどたくさん集まっていてほぼ満席の状態で、私はレンジの端っこに荷物を展開していそいそと準備。
途中から参加した方々は今回が初ゲームとのことでしたが、なかなか楽しんでいただけてたみたいでよかったです。自衛隊装備の方でノマグでミニミを投入してる方もいましたね。ドイツ連邦装備に興味がある!という方もいて、ぜひ道を踏み外してくれることを祈るばかりですw

私の装備は先のあめいず同様にBWのFJっぽい適当装備でした(中尉さんに「軽装だね」ってツッコまれてしまった(^^;) )。唯一の違いは例のマウントで、ほとんど誰にも気づいてもらえなかったけど、これを付けてるのが嬉しくて一日中重いヘルメットが苦になりませんでしたw
持ちこんだ鉄砲は、いつものKSC MP7とマルゼンP38 x2とタナカ P8に加えて、先のイベントでゲットしたマルイの銀ガバです。
2013/12/22 屋内戦@キッズドラゴン2013/12/22 屋内戦@キッズドラゴン

マルイのガスブロを使ったのはこの4年のゲーマー人生でこの日が初めてだったわけですが、さすが定評があるだけのことはありますね・・・マルゼンP38に比べてブローバックはもっさり(バシュッッ!に対してドシュン!って感じ)していますが、精度や動作の安定性は段違いです。あんなにセミで連射ができるなんて・・・ちなみにマルゼンは連射したら8発撃ち切れないこともしばしばです・・・w
ちなみに P8 はというと、寒くてガス噴いて使い物になりませんでした・・・かといって温めるとスライド吹き飛ぶので調節が難しいんですよねぇ・・・w

ゲーム内容はオーソドックスにフラッグ戦で、人数は多いときで 15vs15 くらいだったでしょうか?徐々に人が減っていき、16時ごろには 5vs5 くらいになりました。
体力続けば夜の部まで残ろうかと思ってたんですが、ちょっと風邪気味だったので無理するのはやめておきました・・・残念。ゲーム中はさほど気にならなかったんですが、帰ると同時にダウンして寝込んでしまい、今は布団にもぐりこみつつ記事を書いてます(^^;)
今年はあと一回くらいはゲームに行ける・・・かな?

追伸:ちくわさんのものと思われるスコーピオンのマガジンが落ちていたので店員さんに預けておきました。誰か彼にこのことを教えてあげてくださいw





Posted by わいと  at 19:00 │Comments(0)BR2013年

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

過去記事

プロフィール
わいと
わいと
サバゲ歴:2010年5月から
職業:学生→サラリーマン
生息地:北海道札幌市近郊→東京都
装備:ドイツ連邦軍・ドイツ警察など
ブログの基本情報については「当ブログについて」を参照のこと。
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 15人