2013年11月09日

オペレーション・アルカサバ:前編

注1)シナリオがイタい感じなのは私の趣味です。写真に載っている方々に責任は無く、むしろ私のイタい妄想の被害者です。かわいそうに・・・w
注2)本記事に登場する人物・団体等は全て架空のモノです。また特定の国や民族を貶める意図は全くありません。
注3)本記事の写真に載っている方々には基本的に掲載許可を取っているつもりですが、もし問題があれば連絡をお願いします。

遠そうでさほど遠くないかもしれない未来、遠い某国のとあるホテルにて・・・


各国各分野の要人が一堂に会し、内戦で荒廃したこの国の復興に向けた会議が行われていた。

オペレーション・アルカサバ:前編


会場は国連から派遣された各国の文民警察官と、要人警護役のSPによって厳重に警備されていた。
オペレーション・アルカサバ:前編オペレーション・アルカサバ:前編オペレーション・アルカサバ:前編オペレーション・アルカサバ:前編オペレーション・アルカサバ:前編

治安も回復途上にあるなかで、不審者への職務質問や検問を入念に行う警察官たち。
オペレーション・アルカサバ:前編オペレーション・アルカサバ:前編

が、しかし!そこに正体不明の武装勢力による襲撃が!
オペレーション・アルカサバ:前編

突然の事態に会議場は混乱の渦と化し、要人の一部が人質となってしまった!
警察は現場を包囲するも重武装した武装勢力に対処しきれず、国際連合軍に事件解決を要請した。

連合軍司令部は、犯行グループは重武装はしているもののさほど組織化されていないものと判断し、各国治安部隊から選抜された混成チームを投入して迅速な事態収束を図った。

オペレーション・アルカサバ:前編オペレーション・アルカサバ:前編オペレーション・アルカサバ:前編

小規模な交戦を経つつ、順調にホテルを制圧していく混成チーム。
オペレーション・アルカサバ:前編オペレーション・アルカサバ:前編オペレーション・アルカサバ:前編オペレーション・アルカサバ:前編オペレーション・アルカサバ:前編オペレーション・アルカサバ:前編

人質が監禁されているとの情報がある部屋に突入!
オペレーション・アルカサバ:前編

しかし、これは武装勢力リーダーによる罠だった!待ち伏せを受けて壊滅する混成チーム。
オペレーション・アルカサバ:前編

作戦失敗の報を受けた連合軍司令部は、ついに特殊部隊の投入を決意する!
to be continued...




Posted by わいと  at 09:47 │Comments(8)BR2013年

この記事へのコメント
待ってました!
警察、SPは何時の間に撮影を!

武装勢力とFJに見覚えがありますねぇ・・・←

後編?中編?も楽しみにしております!
Posted by kabuzakokabuzako at 2013年11月09日 09:58
待ってました!
Posted by かっしー at 2013年11月09日 10:07
うまくまとめましたね。すごくいい感じです。
やはりキチンと打ち合わせし撮ったかいがありました。
こういう映像はある程度の打ち合わせ等もしないと中々うまく撮れないですからね。
またやりましょうね。w
Posted by パパラッチ at 2013年11月09日 12:22
今回の作戦に参加させてもらい自分のフランス兵のしかも、分かりやすくワッペン部分の写真までアップありがとうございます。
色々な所で撮影した写真を上手くストーリーに合わせいますね。
続きを楽しみに待ってます。
Posted by IK at 2013年11月09日 13:00
おおっ!かっこいい!

つづきが楽しみですね^^

また当たり前だけど写真の撮り方がハンパなく上手ですね!
Posted by 陸自先生陸自先生 at 2013年11月09日 23:14
お久しぶりです
一般部隊で、IEDをやっていたものです
あの時は、自分の写真を全くとっていなかったので
助かりました
ここの写真を、転載しても構いませんか?
いやー、自分の写真を改めて見ると照れてしまいますね!
なぜ、ハンドガンを持つとあんな渋い顔したのでしょうw
僕のブログで後々中尉さんの演説を、のせるつもりでう
Posted by テリヤキバーガーテリヤキバーガー at 2013年11月10日 12:52
> 皆さま
コメントありがとうございます。皆さんの写真を好き勝手に使わせてもらいましたw

> kabuzako 様
武装勢力けっこう楽しいですよw次回はもっと邪悪で凶悪な感じになるように頑張ります。

> かっしー 様
かっしーさん写ってないですけどね!w

> パパラッチ 様
本来考えていなかったシーンでも、いい素材があればなんとか有効活用したくなるので、ストーリーを考えるのが楽しくなってきますね。

> IK 様
フレンチ成分は貴重ですw独仏混成であることには大きな意味があるのです。

> 陸自先生 様
自衛隊初の海外戦闘任務?だったかもしれませんね。次撮るときはもっと活躍してもらいますw

> テリヤキバーガー 様
いつの間にかブログがw
どんなにかっこつけても自分じゃなかなか写真撮れないというのはたぶん皆さん共通の悩みだと思います(^^;)
一応しょぼいながらもクレジットを入れてあるので、それを残してもらえれば転載はご自由にどうぞ!
Posted by わいとわいと at 2013年11月10日 14:17
ありがとうございます
Posted by テリヤキバーガーテリヤキバーガー at 2013年11月11日 00:22
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

過去記事

プロフィール
わいと
わいと
サバゲ歴:2010年5月から
職業:学生→サラリーマン
生息地:北海道札幌市近郊→東京都
装備:ドイツ連邦軍・ドイツ警察など
ブログの基本情報については「当ブログについて」を参照のこと。
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 15人