2013年09月13日

日独共演

13日金曜日仏滅のお昼ですが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?
昨日から徹夜して本日正午までに提出の書類を仕上げてようやく一息つきつつも、別の一仕事のために三連休も学校宿泊予定のわいとです。来週一杯で諸々片付く・・・はず・・・

まあそんな話は陰気な話は置いといて、今回は極秘裏に行われた日独共同演習の記念写真を入手しました!
日独共演
はい。ただのぬいぐるみです。しょうもない嘘でごめんなさい。

自衛隊のほうは某保険屋さんからのプレゼントです。公式名はうさ○んですが、我が家での呼び名はまだ未定です。
ブンデスなほうはドイツ直輸入です。衝動買い。この熊って軍の公式キャラクターか何かなんでしょうかね? 若干口元が曲がっていて現財務大臣を想起させます。家族会議の結果、彼の名前は「シャウエッセン」に決まりました。ちなみにこの「シャウエッセン」ですが、どうやら某製肉会社がドイツ語と英語を混ぜて作った和製独語?らしいです。似非ブンデスなブログにはぴったりの名前ですねw
いつかレオポン2と90式(決して10式ではない)が並んだ写真を見てみたいですが・・・まあ叶わぬ夢か・・・





Posted by わいと  at 12:01 │Comments(0)小物類

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

過去記事

プロフィール
わいと
わいと
サバゲ歴:2010年5月から
職業:学生→サラリーマン
生息地:北海道札幌市近郊→東京都
装備:ドイツ連邦軍・ドイツ警察など
ブログの基本情報については「当ブログについて」を参照のこと。
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 15人