2013年08月29日

2013/08/25 ちーくたいむフィールド@白老

先週末はちーくたいむさんの新フィールドにお邪魔してきました~

2013/08/25 ちーくたいむフィールド@白老粋な歩哨所がお出迎え。
2013/08/25 ちーくたいむフィールド@白老軽トラパンター。パンターなのにトラとはこれいかにwwwはい、失礼しました。
個人的にはこの塗装を見ると Steel Panzer World at War というゲームを思い出しますねぇ・・・

●フィールド
2013/08/25 ちーくたいむフィールド@白老2013/08/25 ちーくたいむフィールド@白老2013/08/25 ちーくたいむフィールド@白老2013/08/25 ちーくたいむフィールド@白老2013/08/25 ちーくたいむフィールド@白老2013/08/25 ちーくたいむフィールド@白老2013/08/25 ちーくたいむフィールド@白老2013/08/25 ちーくたいむフィールド@白老
フィールドは基本的に笹藪で、樹の密度はさほど高くないですね。平坦で起伏はほとんどありません。広さはざっくり厚田と同じくらいでしょうか? 植生があって見通しが悪いので適正人数はちょっと多めの10vs10くらいかと思います。その植生はいかにもベトナムとかキューバっぽい感じ。タイガーが良く似合うフィールドですね。
主要ルートはしっかり刈りこんであるので移動はわりとスムーズです。たまに行き止まりもありますがw まだ刈りたてに近いのでザクザクと足音がたちます。もうちょっとこなれたらイイ感じになりそうですね。
ストラクチャーの量がすごいです。フィールド中央にはベトコン村っぽいものもあります。塹壕もたくさんありますが今回は雨が溜まってたのであまり入る気はしませんでしたw
ブッシュはフィールド中央部は若干背が低めですが、両端側は背が高く普通に隠れるくらい伸びてるので、笹藪を隔ててすぐそばに敵がいたりということもしばしばです。
雨上がりだったので虫の数が激ヤバでしたが、体感的には先日の豊滝よりはマシだったような? あとアブの類もあんまりいなかった気がします。
もとが笹藪なので雨上がりでも泥はほとんど気にならないと感じました。
撮り忘れましたが駐車スペースは結構広めで、(参加者が)多い日でも安心!ですね。

●参加者
今回の参加者は全部で12人くらいで、ゲストは自分ともう一人のみだったようです。今回は少なめでしたが、雨で(一応)中止になったオープンの際には 50 人近いエントリーがあったそうです。機会があれば多人数でのゲームもぜひやってみたいですね。
スニッファさんはじめちーくの皆さんは相変わらずナムナムでしたw お汁さんとゲソさんもやっと名前とお顔が一致しました。

●徒然チラ裏ノート
+ さっそくマルイ M870 をお持ちの方がいたので撃たせてもらいました。なかなかおもしろいですね!ドイツじゃないから買わないけど!ゲームでもしっかり活躍していました。
+ それ以外にも皆さんおもしろい鉄砲をいろいろお持ちで、見ていて楽しかったです。
+ 初速チェックしたら参加者のほとんどが軒並み80m/s台でした。みんな整備不良ですw ちなみに一番低かったのは私の G3 でしたがw
+ ゲームのうち半分くらいはスニッファさんと鉢合わせでした。やられっぱなしで凹む・・・orz
+ もうひとつのフィールドの方も遠めに眺めることが出来ました。盛り土がある以外はほんとに「何もない」フィールドだそうで、それはそれで新鮮で面白そうですね。かなり広いためにまだ手つかずだそうで、フィールドとして使えるようになるのはまだまだ先になりそうだとのことです。
+ 帰りに前を走ってる車のテールライトがかろうじて見えるレベルの超豪雨に遭遇しました。ちょうど高速に乗るところだったので合流がドキドキでしたw最近こんな雨ばっかりですね~
2013/08/25 ちーくたいむフィールド@白老
私に豪雨を降らせた張本人。写真を撮ったときには「なんか竜の巣みたいでカッコイイ」というのんきな理由で撮ってましたが・・・



Posted by わいと  at 08:19 │Comments(9)BR2013年

この記事へのコメント
さすがチークさんのフィールド!
写真見るだけでも作り込みの凄さがわかります。
てか初速なんて80台出てたら大丈夫ですよ(  ̄▽ ̄)
Posted by 豆☆太郎 at 2013年08月29日 09:26
行きたいなぁ
Posted by ヤンちゃん at 2013年08月29日 12:00
追記
わいとさん週末どこかゲーム行きますか ?
Posted by ヤンちゃん at 2013年08月29日 12:03
> 豆☆太郎 様
さすがに気合が入ってましたね。藪を通した中距離から近距離のゲーム運びが楽しいフィールドに仕上がっていました。WALL は中から遠距離のイメージがあるのでそれとはまた違ったおもしろさですね。
たしかに80でもホップさえ適正なら十分飛ぶんですよね。現に飛距離の優劣はほとんど感じませんでした。

> ヤンちゃん 様
おもしろかったですよ~白老ですからそちらからなら札幌よりはるかに近いですよね?
今週末から来月前半にかけてはほぼ学校に缶詰めになりそうです・・・orz
Posted by わいとわいと at 2013年08月29日 14:06
>わいとさん
うわあああ。
1日行こうかと思っていたんですけどね・・・・・・
Posted by ヤンちゃん at 2013年08月29日 16:18
現在絶賛修羅場リングナイトなのでご一緒できないです。ごめんなさい(^^;)
でもちーくたいむの皆さんは強面ながら楽しいおじさま方ばかりですので、遊びに行けば優しく(ゲーム中には厳しくですがw)相手してくれると思いますよ~
Posted by わいとわいと at 2013年08月29日 17:38
( ノД`)…強面じゃないモン…w
先日はお疲れさまでした!
まだまだ未完成なフィールドですが楽しんで頂けたら幸いです♪また遊びに来てください!!

ヤンさんお待ちしています♪

豆太郎さん、お久し振りです!!
活躍はミリブロで拝見しています♪
近々交流したいですね!
初速の件、全く同感です。我々みたいな整備不良位が丁度良いんですよw
Posted by スニッファスニッファ at 2013年08月29日 18:25
> スニッファ 様
先日はどうもありがとうございました。とても楽しかったです。また機会見つけてお邪魔しようと思います。
強面というか、集団でいるときの近寄りがたさというか・・・w 実際にお話ししてみるとギャップを感じるのはたしかですw
Posted by わいとわいと at 2013年08月29日 22:04
>スニッファさん
わいとさんのブログから失礼します。
いや~、本当にご無沙汰してます(^^;
あんな楽しそうなフィールド見せられたら遊びに行きたくなりますね。
自分が中々遠征しないので機会がないですがどこかでご一緒したいですね(^^)
Posted by 豆☆太郎 at 2013年08月30日 09:27
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

過去記事

プロフィール
わいと
わいと
サバゲ歴:2010年5月から
職業:学生→サラリーマン
生息地:北海道札幌市近郊→東京都
装備:ドイツ連邦軍・ドイツ警察など
ブログの基本情報については「当ブログについて」を参照のこと。
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 15人