2013年07月23日

2013/07/21 ノース7定例会

先日は朝一で参院選の投票を済ませてから(期日前に済ませておけばよかったと後悔)、ノース7さんの定例会にお邪魔してきました。最後に来たのは去年の11月でしかも夜戦だったので、日中の定例会自体はもしかすると2年ぶりくらいになるかも?
2013/07/21 ノース7定例会
ノース7は地形上撮影ポイントがあまり無いので、例のごとくあんまり写真撮って無いです。フィールドに入ってない側の山からなら撮れるかなぁ・・・

●フィールド状況
すごく暑かったです。気温は大したことなかったんですが、直射日光がしんどかったです。ノース7は谷間にあるフィールドですが、この谷がちょうど真南向きなのでセーフティ全体が直射日光を受けます。やっぱりパラソルか何かを車に一本積んでおいたほうがいいですねぇ・・・
あと当たり前ですがこの時期の山は虫祭りですね。にもかかわらず虫よけを忘れるという大失態を犯してしまいました。貸してくれたスケルコさんありがとうございます。
天候は見事な晴天で、フィールドもだいぶ乾燥していて砂埃が・・・降ったら降ったで湿度がヤバいので、曇るくらいがちょうどいいんですけどね。

●参加者
すごく多かったです。40人くらいだったでしょうか? フィールドの大きさに対してちょっとばかり人数過多だった気がします。冬場のキッズドラゴンよりはマシですがw
参加者は他のフィールドに比べて若い方が多かったです。まあ私も若いんですけどね!・・・っていう言い訳を始めてる時点でおっさん化していると言えなくもない・・・
2013/07/21 ノース7定例会
ほぼ3年ぶり?に定例会に来たというスケルコさんともお話しできました。後半はあの暑さの中でギリーを着こんでモリゾースタイルに果敢に挑み、みんなに大人気でしたね。あとスケルコさんにはぜひ CoD のジャガーノートコスであめいずさんのイベントに来てほしいとお願いしておきましたw

●装備
いつも通り独々しい装備でした。
最初はドイツ連邦軍歩兵(97年前後)を意識してG36+防破ベスト+装備ベルトで参加しようとしたんですが、前の大曲でのゲームで G36 が給弾不良をおこしていたのをすっかり忘れており断念。けっきょくG36K+チェストリグ+装備ベルトといういつものお気軽ゲーマースタイルで参戦になりました。

●ゲーム内容
前半はフラッグ戦、お昼頃にハンドガン&スパイ戦、その後総員メディック戦をやりました。
ハンドガン&スパイ戦は、普通のハンドガン戦に加えて各チームからランダムに選ばれた数人がスパイとなり、ゲーム中にサイレンが鳴ると同時に敵に寝返るというゲームです。背中を預けている友軍がスパイかどうかわからないので疑心暗鬼を誘うなかなかおもしろいゲームでした。参加者の中にはあえてスパイとして振る舞い、敵軍に合流すると見せかけて油断させつつヒットを取るという高等テク(フィールド管理者のドクロさん公認)を実践している人もいたようです。
ちなみに私もスパイ役を仰せつかったのですが、いかんせんハンドガン戦ゆえにマルゼンP38で2マグ16発しか撃てず、不意打ちで一人やっつけたもののそのまま弾切れでフィールドアウトしましたw
総員メディック戦はそのまんま総員がメディックになるゲームです。弾幕嵐がすさまじかったです。こちらは単純に怖くて動けませんでしたw

●その他もろもろ
+ ドクロさんのAKのマズルに装着されていたペットボトルを加工して作ったサウンドブースター(発砲音を反響させて大きくするやつ)が印象的でした。若干くぐもったような破裂音が怖いです。AKの正しい使い方ですね。
+ フィールドの性質上接近戦が多いため、いつもより被弾が痛かったです。付けてて良かったフェイスガード。
+ 長らく使っているS-POINT ドットサイトが、G36Kの振動で点いたり消えたりするようになりました。けっこう使ってるからしょうがないかなぁ・・・ばらしてハンダで直せるのかな・・・? やったことないけど。
+ CoDのTF141な方たちもいましたね。あの気温の中めげずにフリースを着続ける気概に感服しました。カッコよかったです。
+ 犯罪的な大きさのアブがたくさんいました。ほぼスズメバチレベル。こちらから仕掛けない限りは噛まれることはない・・・はず。ちなみに私は虫が大嫌いな現代っ子ですが、装備を着込むと怖くなくなる不思議。

私はこの後に飲み会が控えていたので早めに退散しましたが、そんなこんなで賑やかなゲーム会でした。ご一緒させていただいた皆さんありがとうございました!



Posted by わいと  at 10:52 │Comments(6)BR2013年

この記事へのコメント
初めまして、東方好き―によるブログの「JUN罪袋」と申します。
いつもブログ拝見させていただいてます。

当日、自分は黄色チームでPMCの格好でやっていた者です。

ドイツ装備の方がいて、もしかしたら、わいとさんかと思ったのですが、声をかける勇気がありませんでした(泣)

今度お会いしたら頑張って話しかけます!
Posted by JUN罪袋JUN罪袋 at 2013年07月23日 11:29
定例会に参加してくれてありがとうございました。(^-^)/また遊びに来てください(^-^)/
Posted by ドクロ at 2013年07月23日 12:23
> JUN罪袋 様
コメントありがとうございます。先日はお疲れ様でした。
実は私もI❤TOHOのストラップからJUN罪袋さんだろうなぁ・・・とあたりはつけていたのですが、お友達と楽しそうにしているところに割り込めないヘタレ野郎なので声をかけられませんでした・・・orz
私はいろんなフィールドを順に回っているので、またどこかでご一緒する機会を楽しみにしております!
# あと超蛇足ですが私も東方厨(車内BGMは常に東方オンリー)ですw
Posted by わいとわいと at 2013年07月23日 12:55
> ドクロ 様
毎度運営お疲れ様です。今回も目一杯楽しませていただきました。
今度は夜戦に行きたいですね~そのときもよろしくお願いします!
Posted by わいとわいと at 2013年07月23日 12:56
そろそろ北7に行くべきかなぁ~
Posted by ヤンちゃん at 2013年07月23日 13:00
> ヤンちゃん 様
ヤンさんってノース7はまだ行ったこと無いんでしたっけ?
街路のクリアリングっぽいことができるという点で特徴あるフィールドですので、ぜひ一度行ってみてください!そちらからだと遠いとは思いますがw
Posted by わいとわいと at 2013年07月23日 17:03
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

過去記事

プロフィール
わいと
わいと
サバゲ歴:2010年5月から
職業:学生→サラリーマン
生息地:北海道札幌市近郊→東京都
装備:ドイツ連邦軍・ドイツ警察など
ブログの基本情報については「当ブログについて」を参照のこと。
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 15人