2013年07月01日

2013/06/29 千歳山猫夜戦定例会

山猫では初のナイトゲームに行ってきました。
2013/06/29 千歳山猫夜戦定例会
暗くてフィールドで写真が撮れなかったので、帰りに寄った山岡家での特製味噌ラーメンの写真を。
全然湯気が出てないのは冷めているからではなくて表面を脂がコーティングしているからです。さすがヤンマー!

●参加者
山猫さんの定例会で夜戦というのは滅多にないので、モノ好きな人たちが集まるんじゃないかな~と期待して行ったら・・・6人でしたw
山猫フィールドはわりと広いのでもっといてもよかったと思うんですが・・・ちょっと残念です。まあ厚田でも夜戦をやってたのでしょうがなかったかもしれませんね。

●フィールド
明るいうちにフィールドに到着し、久々の山猫だったためゲーム前にフィールド内を見て回りました。初めて来たときにも感じましたが、やはり樹高が高くてあまりブッシュが育たない感じですね。そのかわりかなり樹の密度が高いので、他の森林系フィールドとはちょっと勝手が違うように思います。
そして陽が落ちるとまっくらです。超まっくらです。見事にな~んにも見えませんでした(^^;) 目の前に樹があっても気づかないでぶつかりますw 千歳市街の明かりが多少ありましたが、よく晴れていたので空も暗く、なおかつけっきょくは樹に遮られてしまうのでまったく役に立ちません。フィールド入口にあるライトがフィールド内唯一の強い光源で、その付近以外ではサイリウムの光がかなりまぶしく感じられるほどでした。事前に管理者さんが塹壕とかにサイリウムを置いてくれたので、落っこちて怪我したりはしませんでした。

●ゲーム
ほとんど顔見知りばかりだったので、まったりとおしゃべりしつつ5戦くらい?しました。
見事に誰もライト使いませんでしたね~ まあどうしても目立つのでしょうがないのですが。しかもみんな背中のサイリウムマーカーを敵にさらさないように動いていたので、お互いの位置はほとんど最初から最後までわからなかったです。 もう相手を探すのがあんまりにもしんどくて、途中でフラッグ戦になりました。
そして LLM01 はかなり明るいため、使うと自分の目がやられてしまいますw 足下照らす用の赤フィルムで遮光した弱いライトがいるかなぁ・・・

とまあそんな感じでひとしきり楽しんだ後、日付変わったくらいに千歳のヤンマーに寄って帰りました。

そういえば、帰りがけに羊が丘通りでぶんぶん唸りながらゆ~っくり走る人たちに前を塞がれて鬱陶しかったです。我慢してこちらもゆっくりついていったらしばらくしてから解放してくれたので、きっと根は良い人たちなんだと思います(^^;) サバゲーマーがフィールドでしか撃たないのと同様に、ああいうのがやりたいならどっかのサーキットで思う存分やってほしいところですねぇ・・・



Posted by わいと  at 08:53 │Comments(0)BR2013年

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

過去記事

プロフィール
わいと
わいと
サバゲ歴:2010年5月から
職業:学生→サラリーマン
生息地:北海道札幌市近郊→東京都
装備:ドイツ連邦軍・ドイツ警察など
ブログの基本情報については「当ブログについて」を参照のこと。
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 15人