2013年05月29日

ドイツ連邦軍 歩兵科制服アイテム

こっそりと制服系アイテム追加購入。
ドイツ連邦軍 歩兵科制服アイテム
グリーン(歩兵科系統)の制帽・肩章・襟章・BWの実物ネクタイです。

ドイツ連邦軍 歩兵科制服アイテム
BWのベレーはたくさん出回ってますが、制帽は滅多に見かけません。しかも歩兵科のものとなるとかなり珍しいんじゃないかと思います。

グリーンの肩章および襟章はいずれも兵卒用ですね。すでに持っている兵卒用の制服ジャケットを使いまわせるように、肩と襟はベルクロ化しちゃおうかと思います。なんかいまいちカッコ悪いですが背に腹は代えられません。

ネクタイについてはエスグラさんで店舗移転直前に購入しました。店頭には若干紺色っぽいものと完全に真っ黒なものがありましたが、紺色の方はたぶん空軍用なんでしょうね。もちろん陸軍志向なので真っ黒な方を購入。

ちなみにこれらのアイテムは今週末のあめいずに持って行きま・・・せん。ちょっと別のアイテムを投入予定です。





Posted by わいと  at 17:37 │Comments(0)制服系

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

過去記事

プロフィール
わいと
わいと
サバゲ歴:2010年5月から
職業:学生→サラリーマン
生息地:北海道札幌市近郊→東京都
装備:ドイツ連邦軍・ドイツ警察など
ブログの基本情報については「当ブログについて」を参照のこと。
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 15人