2013年03月05日

ドイツ連邦軍 礼装用黒ベルト・黒ホルスター

ずっと制服のターン!需要が無くても気にしないぜ!ヒャッハー!
今回は礼装用の黒の革ベルトとレザーホルスターです。
ドイツ連邦軍 礼装用黒ベルト・黒ホルスター


●革ベルト
厚め太めのがっしりしたベルトです。革ベルトに光沢のある黒塗料が塗られています。
ドイツ連邦軍 礼装用黒ベルト・黒ホルスター
バックルがカッコいいですね。先日のまとめ記事でも書いた通り、ドイツ連邦共和国の標語である「統一・正義・自由」の三語がデザインされています。
ベルトをすると一気にシルエットが引き締まります。

●ホルスター
ドイツ連邦軍 礼装用黒ベルト・黒ホルスター
ベルトと同じく黒塗りの P1 用革製ホルスターです。旧軍の P38 用ホルスターとはけっこう作りが違っています。

ドイツ連邦軍 礼装用黒ベルト・黒ホルスター
特徴的なのがこのベルトループです。フラップの内側を通すというちょっと不思議な方式になっています。なぜ普通に外付けにしなかったのだろうか・・・?
ピストルポーチ・マグポーチともにかなりタイトで、ホルスター内の鋲と擦れて銃に傷がつきます・・・当て布しなければ。
留め具は下から上にひっかけるスタイルです。

勤務服にこの二品を加えるだけであっと言う間に礼装の出来上がりです。とってもお手軽ですね。



Posted by わいと  at 19:29 │Comments(2)制服系

この記事へのコメント
制服に拳銃とベルトが加わると、かっこよさが倍増しますね。しかし、制服同様まず見たことがない代物ですね。
あえて、kar98で儀仗隊みたいにしてもいいですね。
Posted by ゲーリング3世 at 2014年08月18日 17:10
> ゲーリング3世 さま
通常は着用せず礼装のときのみみたいなので、あんまり例は多くないですね。
儀仗だと白の革ベルトになるのでまたちょっと違うという…ややこしい…
Posted by わいとわいと at 2015年04月01日 02:18
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

過去記事

プロフィール
わいと
わいと
サバゲ歴:2010年5月から
職業:学生→サラリーマン
生息地:北海道札幌市近郊→東京都
装備:ドイツ連邦軍・ドイツ警察など
ブログの基本情報については「当ブログについて」を参照のこと。
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 15人