2012年11月20日

2012/11/17 ノース7夜戦

今シーズンまだ行っていなかったノース7さんの夜戦に行ってきました!
たぶんこれで札幌近郊の一般参加が可能なフィールドはほぼ踏破したはずです。昨年に引き続き頑張りました!
年内の屋外ゲームはこれでおしまい・・・たぶん。
2012/11/17 ノース7夜戦


●天気・フィールド状況
日中はけっこう降ったのですが、ちょうど夜戦の時間帯だけ雲が抜けるような予報だったのでダメもとで行ってみたら見事に予報通りでしたね。たまにぱらつく程度でほとんど降りませんでした。曇りだったせいか気温も恐れていたほどは寒くなかったです。でもさすがに夜半を過ぎると徐々に冷えてきて、後半はずっと焚火にあたってました。
足元はやはりぐしゃぐしゃで、フィールド内の山斜面部はぬかるみでだいぶひどいことになっていましたが、メインフィールドのプレハブ地帯はさほど影響は無かったですね。
また降雪間近ということでフィールドのインフラがほぼダウンしていましたが、フィールドマスターのドクロさんがなんとかしてくれました。さすがです。

●参加者
こんな時期に夜戦なんてどうかしてる、誰も来るわけ無いじゃん、人がいなかったらキッズかなぁ・・・と半ばあきらめつつ向かったのですが、どうやらそんなモノ好きは私だけでは無かったようでちゃんと他の参加者もいました・・・一人だけ。夜半を過ぎたころに M.I.U airsoft の方が到着し、それにドクロさんを加えた4人が最終的な全参加者となりました。少ないですねぇ・・・時期が時期ですし天候も天候だったので当たり前ですが。

●ゲーム内容
前半は二人っきりのタイマンゲームをまったりと数回やり、その後は4人でさらに数回の殲滅戦でした。
いちおうマーカーとしてサイリウムを使いましたが、今考えてみればあの人数ならサイリウム無しでもよかったかもしれないですね。とはいえ、フィールドがかなり暗かったため索敵が完全にサイリウム頼りだったことを考えると、全然お互いの位置がわからなくなっただろうと想像できますがw

●豚汁
記事のトップの写真の通り、髑髏姫さんがとてつもない量の豚汁を作ってくださったのでご相伴にあずかりました。具沢山で大変おいしかったです。
最初は「これで体が温まったからさらにゲームやろうぜ!」という雰囲気だったんですが、温まるどころかほとんど満腹に近いくらいの量だったことと徐々に気温が下がってきたこともあって、けっきょくみんな動くのが億劫になってそのまま焚火のまわりで gdgd & 解散となってしまいました。まあご相伴どころか3杯もいただいちゃった自分も悪いんですがw
私が帰る時点でもまだなみなみ残っていましたが、果たして翌日の定例会で全部消費できたのでしょうか・・・

●その他
M.I.U の方の情報によれば、電動HK417は近々入荷できるかも・・・とのことだったので、お店の方に見に行きたいですね。まあ本命は来年発売が噂される GBB なのでただの冷やかしになっちゃいますが。



Posted by わいと  at 21:43 │Comments(3)BR2012年

この記事へのコメント
先日はお世話になりました。417入荷の際はブログにUPする筈(笑)
なので、是非ひやかしにいらして下さい。見るだけならタダでございます。
Posted by ハートマン軍曹ハートマン軍曹 at 2012年11月21日 16:07
先日の夜戦、お疲れ様でした。もう1人のモノ好きです(^_^)
豚汁、美味しかったですね。
翌日の定例会でも御馳走になりました。
また、フィールドでお会いしましょうm(_ _)m
Posted by HARDLUCK at 2012年11月21日 18:05
> ハートマン軍曹 様
どうもお疲れ様でした。いろんな鉄砲のお話が聞けて楽しかったです。それにしても遅くまでお仕事大変ですね・・・
ブログの方はしっかりチェックさせてもらってます。417 入荷の折にはなめ回すようにじっくり見させていただきますのでw

> HARDLUCK 様
どうもお疲れ様でした。あの場に他に参加者がいただけでも驚きだったのに、連続参加と聞いてさらにびっくりでした。
今週末も行かれるようですね。余計な心配とは思いますが無理はなさらないでくださいね!
Posted by わいとわいと at 2012年11月22日 13:07
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

過去記事

プロフィール
わいと
わいと
サバゲ歴:2010年5月から
職業:学生→サラリーマン
生息地:北海道札幌市近郊→東京都
装備:ドイツ連邦軍・ドイツ警察など
ブログの基本情報については「当ブログについて」を参照のこと。
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 15人