2012年10月01日

【ニュース】 寿命一ヶ月の新造艦

久々にミリネタニュースを拾ってみました。

【インドネシア海軍の新型ステルス艦、配備1カ月で炎上】
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121001-00000011-xinhua-int

どうせちょっとしたボヤ騒ぎだろう・・・と思って写真を見たら・・・
原因はまだ調査中とのことですが、ウィキによればこの火災によって船体は完全に破壊され沈没したとのことです。

なかなか特徴的な船体だったので調べてみたところ KRI Klewang 625という船のようです。
先ごろアメリカでも採用されたようなトリマラン(三胴船)方式の高速艇で、船体はほぼ全体がカーボンファイバーから成る・・・(ノ∀`) アチャー よく燃えるわけですね。

インドネシアの完全国産艦だったそうで、昨今の東南アジア海域の緊張を考えればこの艦への期待も大きかったであろうと予想できます。なんとも心が痛みます・・・

【ニュース】 寿命一ヶ月の新造艦image from wikipedia





Posted by わいと  at 18:32 │Comments(1)MN2012年

この記事へのコメント
> タキ 様
コメントありがとうございます。
申し訳ないのですが、差別的表現と見受けられる言葉がありましたのでコメントは削除させていただきました。ご了承ください。

中国の工作員による破壊活動ではというご指摘でしたが、インドネシアは東南アジアの中でも中国寄りの姿勢を持つ国です。米国製の艦船ならまだしも、リスクを冒してまで国産の艦船に手を出すというのは考えにくいように思います。
Posted by わいとわいと at 2012年10月01日 19:49
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

過去記事

プロフィール
わいと
わいと
サバゲ歴:2010年5月から
職業:学生→サラリーマン
生息地:北海道札幌市近郊→東京都
装備:ドイツ連邦軍・ドイツ警察など
ブログの基本情報については「当ブログについて」を参照のこと。
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 15人