2012年11月25日

ZEISS Z-POINT ドットサイト レプリカ

少し前から出回っている Z-POINT のレプリカ(ノーブラ)をようやく購入しました。
ちなみに Z-POINT のレプリカとしては STAR の S-POINT が既にありますが、ノーブラレプリカはほぼ半分のお値段です。
ZEISS Z-POINT ドットサイト レプリカZEISS Z-POINT ドットサイト レプリカ

ZEISS Z-POINT ドットサイト レプリカZEISS Z-POINT ドットサイト レプリカ
見た目は S-POINT より本物っぽいですね。特にスイッチ! S-POINT みたいにインナーチューブもずれていません。
対物側のレンズのコーティングは一緒に見えますが、接眼側は明らかにノーブラのほうがクリアです。ていうか S-POINT が青すぎなんですが。

ZEISS Z-POINT ドットサイト レプリカ
光度は最大にしてあります。
ドット自体はちょっと縦長ですが実用上ほとんど気にならず、にじみもなくてシンプルで見易いです。
S-POINT だと周囲の明るさに応じて自動調光が効きますが、こちらのレプリカは9段階の光量調節が可能です。電源オンオフと光量調節のスイッチが共有で、スイッチの押し加減?で光量調節か電源オンオフかを区別しているのかな? 光量調節しようとしたら電源落ちたりその逆だったりでちょっと操作に慣れが必要みたいです。
ちなみに明るさマックスでも晴れた日の S-POINT よりは暗い気がしますね。屋内での使用がメインになるかな?





Posted by わいと  at 15:44 │Comments(0)サイト・スコープ

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

過去記事

プロフィール
わいと
わいと
サバゲ歴:2010年5月から
職業:学生→サラリーマン
生息地:北海道札幌市近郊→東京都
装備:ドイツ連邦軍・ドイツ警察など
ブログの基本情報については「当ブログについて」を参照のこと。
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 15人