2012年03月07日

王虎きたあああああああ!

苦節4ヶ月くらい?、途中で心がくじけそうになることもありましたが、ついに念願の PzKpfwVIB TigerII に乗れるようになりました!
王虎きたあああああああ!

実はひと月ほど前に研究自体は完了していたんですが、購入のためのクレジットが足りませんでしたw
初期装備はポルシェ砲塔&8.8cm/L71ですが、ここまでに貯めたフリー exp を一気に投入して即座にヘンシェル砲塔&10.5cm/L68にフルアップグレードしました。見事な素敵性能を誇ります。
ただし携行弾が異様に少ない(36発)のが珠に瑕。弾薬単価もAP弾一発で 1,000 もかかり、さらに全損修理費が 15,000 に達します。しっかり活躍しないと余裕で赤字なので、ファミリー総出でガソリン代を調達していますw
せっかくなのでファミリー紹介。このほかにもいろんな戦車が出てきますので、お暇な方はゲームウィキへどうぞ。

王虎きたあああああああ!
稼ぎ頭のⅣ号戦車たん。馬鹿でかい頭と長い鼻、ありえない厚さの正面装甲厚、そしてありえない薄さの側面および背面装甲厚。今日もその長いお鼻を生かした遠距離スナイピングで大戦果。

王虎きたあああああああ!
コスパ最強の MarderⅡ たん。このクラスとしてはオーバーキルな 76.2mm 砲と最高クラスの視界性能で上位の戦車をおいしくいただく。ただし装甲は紙なため、撃たれたらほぼ一撃昇天のか弱い子。

王虎きたあああああああ!
アハトアハト装備の中戦車 3601 たん。タイガーの前身だが対戦マッチングのせいかタイガーより強い気がしてならない。走攻守のバランスが大変良い優秀な子。

王虎きたあああああああ!
現在養成中のⅢ突たん。少なくともスタイルはカッコいいと思う。象さんに乗るための通過点。

王虎きたあああああああ!
運営が無料配布したテトラークたん。重戦車に疲れたときに乗ると楽しい。何も考えずに開幕ダッシュで敵陣切り込み。

こんな感じで頑張ってます~
最近になって同社の新作「World of Warplanes」もアルファテストがはじまったそうで、そちらも楽しみですね。



Posted by わいと  at 10:30 │Comments(3)World of Tanks

この記事へのコメント
おお、おめでとうございます!

自分各車両の経験地を合計したところ35万ほどあり課金するか迷っておりまして・・・(´Д`)

しかし課金せずともフェルディナントやパンターⅡも行けてしまうのが運営の優しいところですw(1ゲームの収入は5000ほどですが


それでは存分に教育して来てください!
Posted by kabuzako at 2012年03月07日 17:39
このゲーム初めて見ましたが面白そうですね!
戦車をカスタマイズして戦う・・・。コンバットチョロQというゲームを思い出します。
今手元にあるPCだとスペック的に厳しいと思うので、時間のある時にメインPCを使ってこのゲームをしてみたいと思います。


とりあえずヘッツァーたんは貰っていきますね。
Posted by 狐石 at 2012年03月07日 21:44
> kabuzako 様
ようやく・・・といった感じです。調子がいいときはガンガン稼げるんですが、いまいちな時はからっきしで、こんなに時間がかかってしまいました。でもせっかく買ったのにすっからかんになってしまって修理費が払えず自転車操業です。
私も今までにいろんなオンラインゲームに手を出しましたが、課金したのはこのゲームが初めてです。これだけ大ヒットとなればある日突然運営終了という悲劇も無いでしょうし、フリー exp の変換なら使用回数や有効期限が切れたらおしまいのアイテムよりお得な気分です。ベラルーシのゲームなのに支払いは paypal で一瞬で済んでしまうのが恐ろしい・・・35万も貯まってたらなんでも乗れそうですねw
残念ながらまだ教育「される」側になることが多いですが、頑張ってケツを舐めさせてやりますw

> 狐石 様
そこらの無料オンライン FPS なんかよりずっとおもしろいですよ!最近の東欧系メーカーの勢いは侮れません。
コンバットチョロQはちょっとだけやったことがありますが、たしかにおおもとのイメージは似てますね。試作品を含めた実在兵器しかでてこないにもかかわらずゲームが成り立つというのはなかなか不思議な気がしますが、それだけ当時の開発競争が熾烈だったということなんでしょうね。
スペックに関しては良いに越したことありませんが、ここ2,3年の PC ならたいてい動きそうです。グラボは必須ですけど。

ヘッツァーたんは間違いなくかわいいんですがちょっと足回りが非力で、早々にⅢ突たんに乗り換えて売り払ってしまいました。ちなみにスキンファイルでこんなやつもあるそうです。
http://wotskins.files.wordpress.com/2010/11/66963556.jpg
Posted by わいとわいと at 2012年03月08日 00:50
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

過去記事

プロフィール
わいと
わいと
サバゲ歴:2010年5月から
職業:学生→サラリーマン
生息地:北海道札幌市近郊→東京都
装備:ドイツ連邦軍・ドイツ警察など
ブログの基本情報については「当ブログについて」を参照のこと。
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 15人