2011年11月19日

Call of Duty : MW3 シングル感想(ネタバレ無し)

昨日到着した Call of Duty : Modern Warfare 3 (PC版)のシングルを終わらせてきました。
# ところで、てっきりいつものように PC 版が他のハードに先駆けて先行発売かと思っていましたが同時だったんですね。

CoD4MW, CoD:MW2 と続いてきた本シリーズですが、そのラストを飾る本作の出来は・・・なかなかいい感じだと思います。
いかにも三部作の最後って感じですね。やはり若干の無理矢理感はありましたが、全体としてはそこそこ筋が通った展開になったと思います。
また、随所に過去2作を想起させるような演出が施されており感慨深かったです。きっと初プレイで見逃した部分もたくさんあると思うので、もう一周じっくりやりたいです。
ゲームとしても MW2 よりおもしろかったように感じました。シチュエーションも豊富ですしね。
マルチはまだ少ししかやっていませんが、ぱっと見た感じでは前作を踏襲しつつ一部を簡略化、そしてオプション部分でいろいろ追加しているようで、楽しめそうな印象を持ちました。
銃器類はほとんど既出ですが、発砲音とかはより映画的で派手になった気がします。

ちなみに参考として、過去2作に関する私個人の評価は以下のようになってます。
●CoD4:MW
・シングル・・・シナリオ・ゲーム内容ともにかなりの高評価。おもしろい。
・マルチ・・・おもしろいもののシステム面で今一歩。
●CoD:MW2
・シングル・・・シナリオの展開は胸熱なものの強引すぎる感があり、ゲーム内容も前作に比べるといまいち。
・マルチ・・・ BF とは別の観点(ハイテンポ・スポーツ系 FPS に近いイメージ)の FPS として高評価。

兎にも角にも、しばらくは BF3 と MW3 、そしてまだ地味に頑張っている WoT で三足のわらじ状態となりそうです。
ちなみに CoD については来年中にまた新シリーズ発表らしいですね。BF2142 よろしく宇宙進出とかしたらおもしろいんですがw





Posted by わいと  at 13:13 │Comments(0)FPS・TPS

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

過去記事

プロフィール
わいと
わいと
サバゲ歴:2010年5月から
職業:学生→サラリーマン
生息地:北海道札幌市近郊→東京都
装備:ドイツ連邦軍・ドイツ警察など
ブログの基本情報については「当ブログについて」を参照のこと。
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 15人