2011年11月02日

【ニュース】 「都市包囲攻撃なう」

【ケニア軍、Twitterで都市攻撃を予告】
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111102-00000032-zdn_n-inet

予告なので「なう」というのは正しくないか(^^;)
ウェブサイト上で予告というのはいまやテロ組織の常とう手段ですが、発展途上国とはいえ政府軍が Twitter を使うと言うのは初耳ですね。
でもむしろついに来たかというか、いままで特に話題にならなかったのが不思議なくらいです。

【ニュース】 「都市包囲攻撃なう」image from wikipedia
ケニア軍ってけっこう充実しているんですね。MBT は T72 が 100両くらいで、他の車両も割と豊富です。
ウィキによれば、先月中頃からソマリア領内にてソマリア政府のお墨付きのもとで軍事行動中だそうです。





Posted by わいと  at 15:17 │Comments(0)MN2011年

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

過去記事

プロフィール
わいと
わいと
サバゲ歴:2010年5月から
職業:学生→サラリーマン
生息地:北海道札幌市近郊→東京都
装備:ドイツ連邦軍・ドイツ警察など
ブログの基本情報については「当ブログについて」を参照のこと。
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 15人