2011年10月19日

VFC VLM01 レーザーライトモジュール ( LLM01 レプリカ )

買っちまいました。だって欲しかったんだもん。
VFC VLM01 レーザーライトモジュール ( LLM01 レプリカ )VFC VLM01 レーザーライトモジュール ( LLM01 レプリカ )
LLM01 は主にドイツ連邦軍およびイギリス軍で使用されているエリコン社(個人的にはL90のイメージが強い)製のウェポンライトです。現職さんの写真を見るとウェポンライトはほぼ確実にこれを使っています。詳しくは llm01 でググるとすぐに見つかるとても詳しい日本語のサイトがあるのでそちらをご参照ください。ていうか VFC の中の人もこのサイト見ながら作ったんじゃないかと(ry

少し前にエレメント社がレプリカを出すということで話題になりましたが、社長が
タイ━━━━||Φ|(|´|Д|`|)|Φ||━━━━ホ
されたとかで立ち消えになりました。その後音沙汰がありませんでしたが、先月になって突然 VFC からレプリカ「VLM01」発売の報が入り、あっという間に発売にこぎつけたわけです。全国 6000 万人の BW および HMAF ファンがいかに狂喜したかは想像に難くないですね。

レプリカでは IR 系統の機能は軒並みオミットされています。私が入手した海外版はフラッシュライトと赤色レーザーが使用可能ですが、国内版ではレーザー用の内部配線が切られているそうです。でも中身を弄れる人ならすぐにつなげられるとかなんとか。ちなみに不思議な点として、前述のサイトに寄ればブルーの縁取りの穴から照射されるはずのレーザーが、レプリカでは別の穴から出ています。設計者が勘違いしたんだろうか?

VFC VLM01 レーザーライトモジュール ( LLM01 レプリカ )VFC VLM01 レーザーライトモジュール ( LLM01 レプリカ )
リモートスイッチとレプリカステッカーが付属しています。黄色の警告文ステッカーは英語版とドイツ語版の両方が付属。もちろん迷わずドイツ語版を貼る。ちょっとずれたがまあ気にしない。

VFC VLM01 レーザーライトモジュール ( LLM01 レプリカ )
ピンボケだけどやはりいい!またフォアグリップつけようかな・・・ロングのアンダーレール買おうかな・・・
とはいえ意地でも 4面 RAS 化はしませんがね!あくまでノーマル至上主義!

VFC VLM01 レーザーライトモジュール ( LLM01 レプリカ )VFC VLM01 レーザーライトモジュール ( LLM01 レプリカ )
ライトとレーザーの同時点灯。もちろんいずれかのみの点灯も可能です。電源は CR123 一本。まれにライトが接触不良でちらつくことがありますが、基本的には安定した十分な明るさです。
リモートスイッチ・本体スイッチ切り替え可能。リモート・本体スイッチともに握り込めばプレッシャースイッチとして、深く押し込めばコンティニュアススイッチとして使用可能。


夜戦のときや屋内戦のときはレーザーだけ切っておけば問題なさそうですね。これを出してくれた VFC には本当に頭が上がりません。ありがたやありがたや(-人-)



Posted by わいと  at 22:26 │Comments(4)ライト

この記事へのコメント
こちらでは? はじめまして:)

LLMいいですよねぇ…。凄くイイですよねぇ…。

見た目がもう…(*´д`*)イイー
Posted by 黄色 at 2011年10月21日 10:44
> 黄色 さま
コメントありがとうございます。
ほんとにいいですよねぇ・・・とてもいい・・・ナデナデしたくなる・・・オゥフwwwドゥフwwwwwデュフフwwwwwwww
先日自宅のブレーカーが落ちた時も素敵な懐中電灯になってくれました。防災用品としてもぜひ!
Posted by わいとわいと at 2011年10月21日 11:13
わいとさん、こんばんは(´∀`)

LLM01・・・イイなあ(^p^)アー

国内販売は何時になるんでしょうね?・・・ふもっふ(´ω`)
Posted by WATA3WATA3 at 2011年10月21日 20:53
> WATA3 さま
どうもこんばんは。
待ち望んだだけの甲斐はあると思いますよ!はやいとこ実戦投入してみたいです。
「vlm01」と検索すると、国内でもぼちぼち扱っているショップが出てきているみたいですね。検索トップに来るのがこの記事ってのが不思議でしょうがないんですが・・・もっと詳細な記事書いている諸先輩方がいらっしゃるんだけどなぁ・・・
Posted by わいとわいと at 2011年10月21日 23:23
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

過去記事

プロフィール
わいと
わいと
サバゲ歴:2010年5月から
職業:学生→サラリーマン
生息地:北海道札幌市近郊→東京都
装備:ドイツ連邦軍・ドイツ警察など
ブログの基本情報については「当ブログについて」を参照のこと。
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 15人