2011年08月14日

2011/08/14 バーサス定例会

今回はバーサスさんに行ってきました。今シーズンはいろんなフィールド巡りをしていたため、近場にもかかわらず今シーズン初バーサスでした。
2011/08/14 バーサス定例会
雨が降り出したときに突如エイブラムスさんがはじめた「プラトーン」ごっこ。もっと激しいスコールだとなお良かったんですがw


●フィールド状況
前日はうんざりするほどの好天でしたが、この日は一転して曇りのち雨の予報。午後からはかなり怪しい感じでした。朝の段階で荷物の積み込み中にパラパラと降り始めて「こりゃまずいかな」と思ったんですが、バーサスさんは山を一つ越えたところにあってけっこう天候が違うので、そこに望みを託して出発。現地についてみると期待通り降っておらず、なんとかゲームはできそうな感じでした。
前日までは好天だったのでフィールド内の地面も比較的乾燥していました。曇天のおかげで気温もあがっていなかったものの、雨の予兆として湿度自体は高めでしたね。

●参加者
参加者は天気とお盆のためか少なめで25人前後でした。参加者の中にはブロガーの方も何人かいらっしゃってましたね。

2011/08/14 バーサス定例会弥生さん(右)
今日はフレックターンでしたね。「雨だから鉄砲4丁しか持ってきませんでした。」とおっしゃってましたが・・・4丁『しか』・・・orz お店の方は着々と準備が進んでいるようで楽しみにしております。
葉月さん G36K 持ってくるのさぼってごめんなさい!

2011/08/14 バーサス定例会スケルコさん(左端)、エイブラムスさん(左より3番目)
ご友人といらしてましたね。お二人の間の ACU の方は前にもお会いしたと思うんですがお名前を聞きそびれてしまった・・・
私も学校の後輩を積極的に拉致してゲームに連れてきたいですねぇ・・・

2011/08/14 バーサス定例会ソレンスキーさん
前に一度キッズでお会いしていましたね。お名前に違わずソ連装備がすごく似合っていました。やっぱり体格って大事ですよね・・・

●ゲーム
中身はいつも通りのフラッグ戦でした。昨シーズンと基本的には変わっていないようでしたね。
今回は下回りのルートをメインに担当していました。だってみなさん上行っちゃうんだものw
午前前半はそこそこ役に立っていたつもりですが、午前後半は相手チームの展開の速さに追いつけていませんでした。初動で迷ってちゃいけませんね。守るか攻めるかさっさと決めて動かないと。
それから今回もエアコキ G3A3 (なんだか私の代名詞になりつつある気がする・・・)を投入したんですが、必要に応じてハンドガンを使う訓練が必要ですね。まあハンドガンと言ってもリアルカウントのマルゼン P38 が2マグなので完全に決戦兵器なんですが。最近 HOP を調整したらとてもまっすぐ飛ぶようになったので、ちゃんと活躍させてあげたいです。

●撤収
ちょうど12時あたりに雨が降り始めました。降ったり止んだりでしたがゲームは続行だったようです。どうするか悩ましいところでしたが、私は午前でじゅうぶん楽しんだ(というか、どうせ午後は雨だと思ってたので装備もだいぶ省いてきていた)ので、早々に撤収させてもらいました。
ソレンスキーさんが足が無くバスで来ていた(!)ということで、車で駅までお送りしてきました。せっかく雨が小康状態になったのに無駄に世話を焼いたせいでゲーム参加続行を断念させてしまったような気もします・・・なんかごめんなさい(^^;)



Posted by わいと  at 22:23 │Comments(6)BR2011年

この記事へのコメント
お疲れ様です

いやはやお恥ずかしいwww
後で調べたらもっと上体を反ってましたねwwプラトーン
Posted by エイブラムス at 2011年08月14日 22:46
> エイブラムス さま
昨日はお疲れ様でした。
他のポイントとしては 思いっきりアゴ上げる(天を仰ぐ感じ)・もっと脚開く・膝立ち・撮影は正面から といったところでしょうか。あのポーズは見慣れたつもりでしたが意外と忘れているものですね(^^;)
Posted by わいとわいと at 2011年08月15日 12:39
顔とお名前がやっと一致致しました。
これからもよろしくお願い致しますね。
G36早く、バリバリしてみたいです~
いろんなメーカーがありすぎて困っちゃいます~
Posted by 葉月 at 2011年08月15日 17:33
> 葉月 さま
こちらこそ宜しくお願いしますm(_ _)m
G36系はガスブロ含め最近いろいろ出ているので目移りしますね。今後はさぼらずwちゃんと持っていくので、いつでもお声かけてください。
Posted by わいとわいと at 2011年08月15日 19:26
当日は車で送っていただきありがとうございました!あの日は休暇最終日で
立てた本人も
戦慄の予定であり
本当に助かりました!
むしろ気をつかわせて
しまい申し訳ありません…
PS(パーフェクトソルジャーでないほう)
いつかメディック、アーマー戦ルール等も
やってみたいですね!
Posted by ソレンスキー at 2011年08月15日 19:30
> ソレンスキー さま
お疲れ様でした。
余計なお世話だったんじゃないかと後になってちょっと憂鬱になっていたので、そんな風にフォローしていただけると助かります(^^;)
今後も予定が合えばお乗せできますので、ゲームにお越しの際に気が向いたらお気軽にメッセージをください。
オープンなフィールドで特殊ルールゲームはやってみたいですね。厚田 WALL だとたまに BHD 戦や3マンセルバトルロイヤルなんかもやるので、そちらもおススメです。
Posted by わいとわいと at 2011年08月15日 23:45
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

過去記事

プロフィール
わいと
わいと
サバゲ歴:2010年5月から
職業:学生→サラリーマン
生息地:北海道札幌市近郊→東京都
装備:ドイツ連邦軍・ドイツ警察など
ブログの基本情報については「当ブログについて」を参照のこと。
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 15人