2011年03月17日

キッズドラゴン インドアゲーム 2011/03/16

昨日夜はキッズドラゴンにてインドアゲームに参加してきました。
最初はエイブラムスさん・スケルコさんとそのお友達の計 6 人でのゲームでしたが、その後札幌近郊の業界重鎮?の皆さまとご一緒させていただくという機会に恵まれました。


-----------------------------------------------------


今回も学校の後輩(初参加)を一人拉致することに成功しました。
諸事情により車を使えず、しかも学校の大掃除と重なってしまったため、一式を担いで学校→その後電車で白石駅→徒歩でキッズドラゴンへ・・・という感じでした。白石駅からは歩いてせいぜい10分なのでさほど苦には成りませんでしたが、いかんせん荷物が重かったです・・・やっぱり車必須ですねぇ・・・どうしようか。

19:00 頃に到着するとすでにエイブラムスさんとそのお友達がいらっしゃいました。
初参加の後輩にいろいろ教えつつ 4 人でゆるゆるとゲームをしているとスケルコさんとそのお友達も到着。このお連れの方も初参加だったそうです。こんな感じで少しずつ周囲に侵食を・・・もとい、理解を広めていきたいですね。
ちなみに私の後輩も、「ヤキ入れられたりしませんか?」「先輩も銃を握った瞬間に人格変わったりしませんか?」などといろいろ要らぬ心配をしていたようです。私ってそんな風に見えるのかしら(^^;)

計 6 人でのデスマッチを 2 時間ほどやりました。少人数でも楽しめるのはやはり屋内ならではですね。開幕早々こそこそ走ってまとめてヒット取れたり、逆にあっさり待ち伏せされたりと緊張感のあるゲームでした。

-----------------------------------------------------


さてそんなこんなしていると、今度はフィールドにいらっしゃった別の団体の方の一人からお声をかけていただきました。「はてはてどなただったろうか・・・?」と記憶を掘り返していますと、その様子が伝わったのか「バーサスの・・・」と自ら教えてくれました。そこでやっと「あ、ゲームフィールド『バーサス』のゲームマスターさんだ!」と気付いたわけです。全然気付かなくてごめんなさい。まさか偶然お会いするとは思ってもみなかったもので・・・
それよりむしろ、私のことを覚えていてくださったことにちょっと感激。でもよくよく考えてみれば、とあるシーズンから突然ひょろひょろの青二才がドイツ連邦装備気取りで現れてしかもひとりぼっちなわけですから、そりゃあ目立って当たり前ですよね (^^;) なんともお恥ずかしい限り。
その他にも、やーるーさんなどなど札幌近郊でよく見かける熟練ゲーマーの方々とご一緒することができました。

結局、合わせて 15 人くらいの大人数でのフラッグ戦となりました。やはり屋外でうまい人は屋内でもうまいということがよくわかりましたね・・・

-----------------------------------------------------


せっかく盛り上がってきたところでしたが、翌日の予定もあり 22:00 頃に泣く泣く撤退させていただきました。
写真は装備一式に加えてカメラを持っていくのが大変だったので無しです。

昨日は皆さまどうもありがとうございました!またご一緒させていただきたいと思いますので、どうぞ気軽にお声をかけてくだされば幸いです m(_ _)m



Posted by わいと  at 18:14 │Comments(1)BR2011年

この記事へのコメント
今晩は!
リンク貼らせて頂きました!
何時かご一緒に参加できれば良いですね!
その時までどうぞご健勝であれ!
Posted by ソレンスキーソレンスキー at 2011年03月18日 23:26
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

過去記事

プロフィール
わいと
わいと
サバゲ歴:2010年5月から
職業:学生→サラリーマン
生息地:北海道札幌市近郊→東京都
装備:ドイツ連邦軍・ドイツ警察など
ブログの基本情報については「当ブログについて」を参照のこと。
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 15人