2010年11月03日

ゲームに参加できないならゲームをすればいいじゃない!

冬場が近づき、サバゲ関連のネタが減ることが予想されますね。
そこで新たなネタとしてデジタルな方のゲームネタの記事をまったりと織り交ぜていきたいと思います。

私は基本的に PC ゲーマーで FPS やら RTS やらが主食です。そのためゲームタイトルは必然的に海外のものが多いですね。
ちなみにコンシューマの方は SFC→N64→GC という任天堂教徒でした。ただしつい最近になって諸事情により XBOX360 を購入しました。まあ諸事情というか単純な理由で、某社が Microsoft に身売りされたからそれを追いかけて・・・というだけのことなんですが。

記事では基本的に私がプレイした PC ゲームを紹介していきたいと思っています。流行りのタイトルやメジャータイトルはさらっと、マイナーっぽいタイトルはじっくりと。
私は原則として体験版やって面白かったら買うので、あんまり外れは無い・・・はず。といいつつ RTS はいくつか積んでますが・・・
気分によっては (需要の有無に関わらず) 簡単な攻略なんかもやるかもしれません。
以下は 2010/11/03 時点でのタイトルリストです。順不同。

=========== FPS (TPS) ===========
バトルフィールド2 (日本語版)
(EX) バトルフィールド2 : スペシャル・フォース (日本語版)
バトルフィールド:バッドカンパニー2 (日本語版)
コール オブ デューティー 2 (日本語版)
コール オブ デューティ4 : モダン・ウォーフェア (日本語版)
Call of Duty : Modern Warfare 2 (北米版)
Death to spies (北米版)
Death to spies : Moment of Truth (北米版)
Ghost Recon Advanced Warfighter (北米版)
Ghost Recon Advanced Warfighter 2 (北米版)
Sniper Elite (北米版)
SWAT 4 : Golden Pack (北米版)
 - SWAT 4
 - (EX) SWAT 4 : The Stetchkov Syndicate

=========== RTS・SLG ===========
スター・ウォーズ ギャラクティック・バトルグラウンド (日本語版)
(EX) スター・ウォーズ ギャラクティック・バトルグラウンド : クローン戦役 (日本語版)
現代大戦略2007 : テポドン・核施設破壊作戦 (日本語)
スプリーム ルーラー2020 (日本語マニュアル付英語版)
フル スペクトラム ウォリアー2 : テンハンマーズ (日本語版)
サドンストライクII (日本語版)
(EX) サドンストライクII : ヒドゥンストローク (日本語版)
(EX) サドンストライクII : ヒドゥンストロークII (日本語版)
カンパニー オブ ヒーローズ:アンソロジー (日本語版)
 - カンパニー オブ ヒーローズ
 - (EX) カンパニー オブ ヒーローズ:オポージングフロント
 - (EX) カンパニー オブ ヒーローズ:テイルズ オブ ヴァラー
コンバットミッション : ゴールデンパック (日本語マニュアル付英語版)
 - コンバットミッション : ビヨンド・オーバーロード
 - コンバットミッション2 : 東部戦線・ベルリンへの道
 - コンバットミッション3 : アフリカ戦線・砂漠の狐
ハーツ オブ アイアンII : アンソロジー (日本語版)
 - ハーツ オブ アイアンII ドゥームズデイ
 - (EX) ハーツ オブ アイアンIIドゥームズデイ アルマゲドン



Posted by わいと  at 23:56 │Comments(4)ゲーム

この記事へのコメント
え~~~ゲームですかぁ~~??
かなり遠いですが、釧路遠征しましょうよ~!!
インドアありますよ~。近日オーナードイツ大好き野郎ですよ~。
店長、嫁もドイツですよ~(ビールとウインナーですが・・(笑))
Posted by gunsrocxx ガンズロックス at 2010年11月04日 00:26
> gunsrocxx ガンズロックス さま
お誘いいただきありがとうございます。
そちらにはすごく行きたいんです・・・が。冬の道東への旅はわたしにとってはちょいと難易度が高いのです・・・(; ;)
路面さえ大丈夫ならほいほい行けると思うので、ひと冬ほどお待ちいただければ・・・
それまでゲームでイメトレしておきますw
Posted by わいとわいと at 2010年11月04日 00:50
今週末は厚田、来週末はバーサスですよ~。
また遊びましょ~!
Posted by 豆☆太郎豆☆太郎 at 2010年11月04日 12:20
> 豆☆太郎 さま
お誘いありがとうございます。
うまくいけば今週末は行けそうです。相変わらずG36修理していないのでG36Kのみでの参加になりそうです。
Posted by わいとわいと at 2010年11月04日 17:34
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

過去記事

プロフィール
わいと
わいと
サバゲ歴:2010年5月から
職業:学生→サラリーマン
生息地:北海道札幌市近郊→東京都
装備:ドイツ連邦軍・ドイツ警察など
ブログの基本情報については「当ブログについて」を参照のこと。
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 15人