2010年10月17日

10月第3週 厚田 WALL ゲーム会

本日は厚田にあるゲームフィールド「 WALL 」でのゲームに参加してきました。


朝はよい天気だったものの、2戦目が終わるころから雲行きが怪しくなり、予報通りの弱雨となりました。まあ演出だと思えばいいじゃん!程度だったので、結局最後まで中断とならず楽しめました。
WALL フィールドは海沿いの平野にありかなりフラットで、その中で小さな丘陵や笹薮があります。全体としてはかなり見通しが良く、索敵に苦労する初心者にとっては大変戦いやすいフィールドだと思います。ただ今回は雨の後ということで、かなりぬかるんでいましたね。何度か滑りかけましたがなんとか踏ん張れました。
参加者は概ねチームでの参加が中心で、ソロの方はあまりいないようですね。今日は22人ほどが集まりました。

ゲーム内容ですが、今回は大変調子が良かったです。というより ARES G36 を使わず、マルイ G36K しか使わなかったから良かったのかもしれませんが・・・KDは 1.2 くらいでしたかね?
さらに今回、初めてフラグゲッターを務めさせていただきました!援護に感謝です!
今回の戦果は、フィールドの見通しの良さと、遮蔽やブッシュの配置が絶妙であったことに大きく助けられたと思います。

また、豆☆太郎さんややーるーさん、INNOcenceさんとお話しできました。新参者に対しお心遣いいただきましてありがとうございます。
お昼もお呼ばれしました~
10月第3週 厚田 WALL ゲーム会
漢らしい素敵なお料理を堪能させていただきました。私は全く料理ができませんが、とりあえずお肉にローズマリーというのだけ覚えておきますw
ほかの参加者の皆さまともいろいろとお話が出来て大変楽しかったです。

ゲーム風景は他のブロガーの皆さまがばしばし撮ってらっしゃったのでそちらをご参照くださいw
私もカメラ持っていけばよかったなぁ・・・ソロだと撮ってくれる人がいないのであんまりカメラ使わないんですよね。

さて、今シーズンはそろそろ撃ち止めでしょうか。もう一戦くらいどこかで参加したいと思っていますが、スケジュール次第ですね。
冬期は冬期で屋内ゲームに参加してみたいと思っているので、それも準備しなくちゃ・・・
あとまさかとは思いますが、雪中戦とか企画される方いるんでしょうかね・・・?ちょっと興味あるなぁ・・・冬期迷彩。
それと豆☆太郎さんがちらっと教えてくださったガスブロ G36 の噂・・・新たな死亡フラグが見え隠れしていますね・・・



Posted by わいと  at 20:40 │Comments(2)BR2010年

この記事へのコメント
G36買うならイノセンスさんでお願いしますね(^-^)
てかフラッグゲットの写真は後日アップしますね(^^)/
Posted by 豆☆太郎豆☆太郎 at 2010年10月17日 20:57
WEとGHKで開発中のようですね。
ARESで痛い目を見たばかりなのでなかなか悩みどころではあります・・・
写真の方はありがとうございました~
Posted by わいとわいと at 2010年10月18日 15:21
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

過去記事

プロフィール
わいと
わいと
サバゲ歴:2010年5月から
職業:学生→サラリーマン
生息地:北海道札幌市近郊→東京都
装備:ドイツ連邦軍・ドイツ警察など
ブログの基本情報については「当ブログについて」を参照のこと。
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 15人