2010年09月25日

STAR S-POINT (新型)

マルイ G36K に載せているドットサイト、STAR S-POINT (新型) です。
STAR S-POINT (新型)STAR S-POINT (新型)


モデルはヘンゾルト社の Z-POINT というドットサイトです。ドイツ連邦軍では軍務仕様の RSA という名で使われているのをよく見かけます。実物は上部の窓がセンサーになっていて、周囲の明るさに応じた自動調光機能を備えるそうです。BW では他に Eotech 551や552がよく支給されているようですね。

私は持っていませんが、旧 S-POINT はほんとにただのドットサイトだったそうです。そうとうにじみがひどく、いわゆるハズレだったと聞きます。
新 S-POINT は実物を模した自動調光機能を備え、よく晴れた日から屋内まで対応できます。ただしあまり暗い部屋だとドット自体も暗くなりすぎてしまうため使えません。
あと、側面にある電源ボタンが「ダサい」です。せめて黒にしてくれればいいのに・・・

STAR S-POINT (新型)
ちょっと内部構造がずれてます・・・
実用上で困ることはないんですが、なんだかなぁ・・・

STAR S-POINT (新型)
パターンは単純な点で、私は使いやすく満足しています。
ただし内部反射が若干あるようです。

比較的小型のサイトなので、MP7とかと相性がいいみたいです。
私もいつかKSCのMP7買ったらこの S-POINT 載せて、G36Kには 551 or 552 を・・・
とか思ってます。

・・・どっかからお金が湧いて出てきてくれればなぁ・・・



Posted by わいと  at 13:29 │Comments(0)サイト・スコープ

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

過去記事

プロフィール
わいと
わいと
サバゲ歴:2010年5月から
職業:学生→サラリーマン
生息地:北海道札幌市近郊→東京都
装備:ドイツ連邦軍・ドイツ警察など
ブログの基本情報については「当ブログについて」を参照のこと。
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 15人