2010年09月11日

ライト選び

久々に装備の話です。

G36Kに合うフラッシュライトに悩んでいます。
フォルム的にはあまりこだわりはないのですが、「ドイツっぽい」という条件がつくと難しい・・・
G36KといえばMPやLRRP、あとはPARA?あたりが持っているイメージなんですが、ライトはよくわからないんですよねぇ・・・


一応以下のようなライトを使っているらしい写真は見つけたのですが、なんというモデルなのか?そしてレプリカがあるのか?まったくわかりません (^^;)
ライト選びライト選びimage from militaryphotos.net

BW で使われているライトについてご存知の方、ご教授いただけると大変うれしいです。
あんまり高価だったり入手困難なようであれば、さっさと諦めて適当なライトを選んでしまおうと思います。



Posted by わいと  at 01:33 │Comments(4)ライト

この記事へのコメント
LLM01ですね。

NV用の赤外線レーザーサイトと
赤外線レーザー照明
可視光のライトと
赤色レーザーサーサイトを
搭載しています。

レーザーライトモジュールの略で
Laser Light Module LLMです。

http://www.rheinmetall-defence.com/index.php?lang=3&fid=2174

海外でも値段は非常に高く
日本円で新品が34万円前後です。
Posted by sinn-te at 2010年09月11日 02:35
みんな夜戦の準備ですか??
Posted by かしー at 2010年09月11日 10:19
> sinn-ta さま
情報ありがとうございます。
これがLLM01ですか・・・名前は聞いたことありましたがどんなものか知りませんでした。
ラインメタルの製品なんですね。ドイツで使われているのも納得です。
ヤフオクを覗いてみましたが、レプリカ等は出回っていないみたいですね。
さすがに手も足も出ませんねぇ・・・適当なライトを選ぶしかないか・・・
Posted by わいとわいと at 2010年09月11日 13:20
> かしー さま
今晩の厚田での夜戦は見送りますが、次はぜひとも参加してみたいのでちょっと調べてます。
Posted by わいとわいと at 2010年09月11日 13:22
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

過去記事

プロフィール
わいと
わいと
サバゲ歴:2010年5月から
職業:学生→サラリーマン
生息地:北海道札幌市近郊→東京都
装備:ドイツ連邦軍・ドイツ警察など
ブログの基本情報については「当ブログについて」を参照のこと。
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 15人