2010年08月29日

バーサス 8月最終週定例会

札幌近郊の盤渓にあるサバゲフィールド、バーサスさんの定例会に参加してきました。

当初は天気に不安がありましたが、けっきょくゲームには最適のちょうどよい曇り空となりました。少々気温は高かったものの、まあまあのゲーム日和でしたね。
バーサスさんのフィールドは山の斜面にあるため、フィールド全体にけっこうな傾斜があります。なのでゲームスタート時に毎度フラッグの場所まで山登り・・・地味にしんどく、後半になるとじわじわダメージが現れてきます。フィールド自体は斜面上側の背の低い笹薮地帯、斜面中腹のバリケード乱立地帯、そして斜面下側の樹林地帯の3つに大別できます。
ここのフィールドは札幌近郊でもっともアクセスが容易 (私の家からだと15分くらい) なため比較的規模が大きく、私のような初心者も多く参加しているみたいです。今日の参加者は45名ほどだったようです。
たまたまお隣に Jam Blowback 伍長 さんがいらしたので、いろいろお話させていただきました。あ、ACR じっくり見せてもらおうと思ったのに忘れてた・・・また今度よろしくお願いします。

今日は諸々の事情により午前のみの参加でした。しかもこれまた諸々の事情により荷物量に制限があり、ARESのG36のみを投入しました。
ゲーム内容はいまいちでしたね。いつもならもうちょっと働けるんですが、まだG36の癖に慣れません・・・午前のフラッグ戦4回に参加しましたが、すべてG36かS-MAGのトラブル (主に自分の不注意による) に見舞われました。マルイG36Kの素直さとタフさに改めて感心させられます。

このG36について、先のゲームで弾詰まりを報告しましたが、あれがほんとはギアボックスの破損につながっていました。それをお店で直していただいたんです
が、
また壊れたくさい \(^o^)/
今回もS-MAG使用時でした。前の破損時とほぼ同じ症状です。私の使い方の問題だったのか・・・マルイのタフさに慣れちゃだめなんですね。初心者が中華に手を出すとこういう事になるという大変わかりやすい例となってしまいました。まあ授業料だと思いましょう・・・ただどうしてもG36兼MG36の夢が捨てきれないので、今度はブローバック機構を取り除いて使ってみようと思います。これでも壊れるようだったら・・・S-MAGはマルイG36K用になりますね。なんだかなぁ・・・orz
G36については後日また詳しくご紹介したいと思います。

今日はサバゲを午前で切り上げていったん帰宅、シャワーを浴びて同人即売会へ参加し、北海道マラソンを横目に見つつ、現在はアニサマ2010をニコ生で観てます。大変充実した日曜日です。

最後に、今日お相手してくださった皆さまありがとうございました!



Posted by わいと  at 17:50 │Comments(0)BR2010年

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

過去記事

プロフィール
わいと
わいと
サバゲ歴:2010年5月から
職業:学生→サラリーマン
生息地:北海道札幌市近郊→東京都
装備:ドイツ連邦軍・ドイツ警察など
ブログの基本情報については「当ブログについて」を参照のこと。
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 15人