スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2011年10月28日

ドイツ連邦軍 迷彩パーカー

最近よくお世話になっている、ドイツ連邦軍のパーカー(パルカ)です。
先の関西出張の折に、京都の SEA BEES さんで購入しました。


  » 続きを読む

Posted by わいと  at 11:08Comments(5)迷彩服類

2011年10月26日

ドイツ連邦軍 戦闘手袋(フレックターン)

ドイツ連邦軍の戦闘グローブ( Kampfhandschuhe )です。実物中古。
先の関西出張の折に MASH さんの店頭で購入しました。在庫は複数あったようですが状態はけっこうピンキリでしたね。じっくり比べて一番良さそうなのを選んできた・・・つもりです。

タグの読み方に自信がありませんがたぶん08年製?で、素材は不明ですが少なくとも撥水性はなし、サイズは8と1/2らしいです。わたしにとってはおおむねちょうどいいですね。わたしの購入したのはフレックターンのものですが、同じデザインで OD のものもあるみたいです。
いわゆる長手袋のスタイルで、前腕の 1/3 くらいまで覆う感じです。ライナーが入っているので手先の操作は多少難がありますが、マグチェンジなどの支障になるほどではありません。
すでにそこそこ使ったので洗いたいけど、洗濯すると縮みそうでこわいです(^^;)

グローブまでそろえるとやっぱり雰囲気出ますね!あとはブーツと SK4 アーマーくらい・・・かな・・・  

Posted by わいと  at 01:35Comments(4)迷彩服類

2011年10月23日

ドイツ連邦軍 トロペンターン 戦闘略帽

ただいま東京出張中で都内の某ホテルにいますが、溜まっている小ネタで更新。
トロペンターンの野戦略帽です。とみとよさんトロペンターンの BDU をプレゼントしてくださったとき、一緒に譲り受けたものです。

浅いかぶりのタイプで、ばっちり Miltec タグが入っていますので民生品でしょう。PX 品として売ってたりもするんだろうか?
素材はポリエステル 65% の木綿 35% なのでちょっと蒸れるかもしれませんが、とても薄手で通気孔もあるのでまあ大丈夫だと思います。
いまのところトロペンターンでゲームに臨んだのはキッズドラゴンで一回だけですが、来期は外でもどこかで着てみようと思います。WALLとかノースセブンだと似合うかな?


ちなみに上記とは全然関係ない話なんですが、現在の宿泊先が米軍基地のそばなため、先ほどブラックホークが低空飛行しているのを見かけました。北海道では見る機会が滅多に無いのでちょっとテンションあがりますね。基地のゲートだけでも携帯で写真撮ろうかな・・・守衛さんににらまれそうで怖いけど・・・  

Posted by わいと  at 17:25Comments(0)迷彩服類

2011年10月14日

ドイツ連邦軍 フレックターン BDU(新)

ちょっと間の空いたネタになりますが、先の東京出張の際に中田商店の店頭で購入した BDU です。


  » 続きを読む

Posted by わいと  at 23:37Comments(4)迷彩服類

2011年07月23日

ドイツ連邦軍 トロペンターン BDU

ドイツ連邦軍のトロペンターン(デザート)迷彩の BDU です。これまたとみとよさまから譲り受けたものです。


今回とみとよさまからお譲りいただいたのは中古上下と Miltec レプリカ下です。
トロペンターンが制式採用されたのは2001年で、自衛隊の場合と同じく海外派遣が主なきっかけだったようです。基本的に柄に変更は無いようですが、パターンに若干の変遷があるようです。詳しくはよくわかりません。また、色落ちすると生地がピンク色がかってくるものがあったりなかったりするらしいです。
  » 続きを読む

Posted by わいと  at 12:23Comments(0)迷彩服類

2010年10月24日

BW 刻印入り ネックマフラー

紋章とBWのネームが入ったネックマフラーです。


  » 続きを読む

Posted by わいと  at 21:02Comments(0)迷彩服類

2010年08月04日

ドイツ連邦ヘッドギア

続いては頭部の連邦装備についてです。私が所有しているのは以下の三種です。

  » 続きを読む

Posted by わいと  at 20:32Comments(6)迷彩服類

2010年08月03日

ドイツ連邦BDU

まずはこれがないとはじまらない、迷彩服 (BDU : Battle Dress Uniform) からご紹介します。
ほとんどの例にもれずドイツ連邦のBDUも、ジャケットとトラウザーズの上下一組から成ります。
  » 続きを読む
タグ :フレック


Posted by わいと  at 17:26Comments(0)迷彩服類

過去記事
プロフィール
わいと
わいと
サバゲ歴:2010年5月から
職業:学生→サラリーマン
生息地:北海道札幌市近郊→東京都
装備:ドイツ連邦軍・ドイツ警察など
ブログの基本情報については「当ブログについて」を参照のこと。
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 15人